芦屋「コシモプリュス」一夜限りの復活祭!
小霜シェフとレストラン相楽のスペシャルコラボディナーを開催

  • #Restaurant
  • #Cafe
  • 2022.11.28 月

11月28日、紅葉に染まる相楽園を貸切って
“この場所&この時にしか味わえない”プレミアムな体験を提供

コシモ コラボイメージ

ミシュランを獲得しながら惜しまれつつ3年前に閉店した芦屋のレストラン「コシモプリュス」を一日限定復活させるコラボディナーを開催します。

「コシモプリュス」小霜シェフ・ソムリエ小林氏と、THE SORAKUEN「レストラン相楽」シェフ木村・ソムリエ塚元が相互にもコラボして、百年の歴史と6,000坪の敷地を誇る日本庭園「相楽園」を舞台に、“自然・地域・未来”をテーマにした豊かな食体験を提供します。

コシモプリュス一夜限りの復活祭 @相楽園

~A Hard Day‘s Night コシモプリュスがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! ~

《開催概要》
日程 11月28日(月)
時間 受付17:30~ 17:45~21:15
金額 33,000円(税・サービス料・ドリンク代込)
人数 40名様限定
開催地 神戸市立「相楽園」及び敷地内の「THE SORAKUEN」

相楽園庭園夜景

《コラボへの経緯とその想い》
芦屋で愛された「コシモプリュス」は、ミシュラン一つ星を獲得しながら2019年に閉店。その際、短期間ながら在籍していた 現THE SORAKUENのソムリエ塚元は旧知の仲であり、その後もソムリエ小林氏とはワイン勉強会等で研鑽を積み、3年の時を経て今回の刺激的なコラボレーションに至りました。

内容の企画にあたっては、“ここでしか体験できないことを味わっていただこう!“とテーマや料理、演出のアイデアをセッションしながらカタチにしてきました。
広大な相楽園の芝生で楽しむアミューズ&アペリティフや、庭園をのぞむ絶景テラスで炭火焼きをする神戸ビーフなど、各ポイントで嗜好をこらした料理やワイン、演出をご用意。自然環境や地域食材を生かしながら新しい食の可能性に挑戦します。

晩秋、歴史ある日本庭園「相楽園」において、これまで味わったことのない食体験を皆様に味わっていただくことを4名とも心から楽しみにしています。


ご予約はこちら