素敵な空間を作る!セレモニーバックのご紹介☆

2021.7.31

挙式

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ブライダルフェアはこちら★

そして本日のブログは、、

挙式をより素敵な空間に!
セレモニーバックのご紹介

「セレモニーバック」と聞いてイメージが湧かない方も多いのではないでしょうか?

今までなら挙式会場にあるそのままのコーディネートを使用して挙式を行うというのがスタンダードで、そのコーディネートを変更するという考え方は少なかったかと思います。

ただ挙式会場の装飾も自由★

お二人の好きなように変えることができます!
そのコーディネートを大きく変えることができるのがセレモニーバックです。

セレモニーバックとは、お二人が立つ祭壇の後ろにできるオブジェやアーチのことです
挙式のタイミングでお二人の背景はお写真によく残るものになります。
お二人のお姿と一緒により素敵な記録もお手元に残していただくことができるようになるので、ゲストの皆様にも喜んでいただける!+お二人にとっても挙式のより素敵な空間を作ることができるようになります♪

今日は今までにTHE SORAKUENにてお手伝いをさせていただきましたセレモニーバックアーチなどをご紹介させていただきますので、これから挙式を控える皆様にぜひ参考にしていただければ幸いです!

挙式

NO.1 チュール素材(バックアーチ)

ピンクゴールドのコッパ―スタンドにチュール素材の布のコーディネート

ヤグラテラスの見渡せる緑に白い布が映えます。
テラスの挙式は相楽園の緑が間近にそして一面に広がるのが、他の会場にはない人気の理由の一つでもあります!

どの季節でも自然を感じることができますので、
その緑を活かしたコーディネートにしたいと考えられる方も多いのではないでしょうか?
そんな方にはぴったりのイメージではないかと思います!

自然の景色も感じながら、吹き抜ける風をチュールの布が揺れ動くのがまた素敵です。
差し込む太陽の光なども透き通って綺麗に見えるのが、お二人の大切な瞬間のお写真も記憶に残るような1枚になります。

place:YAGURA TERRACE
coordinator:Raux'Deco
price:¥20,000

アーチ

NO.2 ひし形オブジェ

続いてはウッドのテイストが自然を感じられる景色にぴったりなひし形のオブジェです!

ナチュラルな雰囲気のコーディネートがお好みの新郎新婦様には相性がいいと思います。パネルではなくその先の景色まで見ていただくことができる上に、挙式会場としてのメリハリができるので会場の雰囲気はそのままより素敵なコーディネートに変えることができます♪

またこちらのオブジェにはお写真のグリーンのコーディネートだけではなく、ご希望によってバリエーションは様々です!

例えば、最初のコーディネート同様にお好きな色味のチュール布をドレープすることや、その他のお色味の装花をつけてみるなどいろんなテイストの雰囲気を楽しむことができるようになっております。

お二人のご希望をお伺いしながらご提案くださるフローリストになっておりますので、同じようなセレモニーバックでももう少しこうしたい!やお二人の個性を出せるコーディネートを一緒に考えていきましょうね☆

place:YAGURA TERRACE
coordinator:Raux'Deco
price:\50,000

テラス
挙式

◆フローリストのご紹介

ご紹介しました素敵なコーディネートを創り出してくれた、ローデコ藤本さんです!

THE SORAKUENの雰囲気に合った装花はもちろん、そのコーディネートは装花のみに限らず装飾する小物なども一緒に準備してくれるような幅の広い提案が魅力的です*

やはり新郎新婦様にとっては自分たちで用意するものが多ければ多いほど大変。。と思う方が多いのではないでしょうか。

お二人のご準備のご負担も軽減できる上に、こんな素敵なコーディネートを考えてくれるのでお二人はイメージを伝えて安心してお任せいただければと思います。

藤本さんのインスタグラムも是非チェックしてみてくださいね!
まだイメージが湧かない方にはとっても参考になると思います。

特別なお時間にお二人ならではのコーディネート

挙式はその瞬間が節目となる新たなお二人の人生のスタートでもあります。

これまでのお二人の人生に関わった、沢山の皆様に見守られながら愛を誓うご結婚式の1日の中でも特別なシーンになりますので、よりお二人らしい素敵な空間でお時間を過ごしていただきたいと思っています。

セレモニーバックやその他も会場のコーディネートは時間をかけて考えれば考えるほど、必ず素敵なものになります。

二人がどんな1日を思い描いているのかを一緒に共有して、そのイメージを形にできるように様々なスタッフが関わらせていただきますので、お二人は楽しみにワクワクしながらご結婚式のイメージを膨らませることができるそんな準備期間にしましょう!

今までに見たことがない、例がない。

そんな二人だからこそ作れる1日を是非一緒にお手伝いさせてください★

衣裳

いかがでしたでしょうか?

挙式のコーディネートってこんなものもあるんだ!と皆様に少しでも知っていただければと思っております。沢山の新郎新婦様のご結婚式をTHE SORAKUENでもお手伝いさせていただいておりますが、同じ結婚式はありません。

そこに集まる皆様やお二人のこだわりのコーディネートや演出など重ならない特別な1日が出来上がります。今日はその中でも大きな要素となるコーディネートについてお話をさせていただきました。

THE SORAKUENは会場の雰囲気は落ち着いた・シンプル・ナチュラルとどんなコーディネートにも変化することができる場所になっています。

これまで沢山の結婚式を見てきたからこそ、新郎新婦様のご希望に変化できる会場の雰囲気となっております。だからこそ一緒にお二人らしさを探していければと思っておりますのでどんなコーディネートになるか楽しみにしていてくださいね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
神谷 紗那

新着記事