オリジナルペーパーアイテムのご紹介

2021.8.2

ペーパーアイテム

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ブライダルフェアはこちら★

本日のブログはTHE SORAKUENウェディングプランナーの神谷がご紹介させていただきます

オリジナルペーパーアイテム紹介!

結婚式のコーディネートにこだわりたい
そんな新郎新婦様が最近とても増えていています。せっかくならお洒落にしたい、自分たちらしい雰囲気にしたい。

そのコーディネートに大きく関わってくるのが結婚式当日のペーパーアイテムです!

《ペーパーアイテム種類》
・席札
・メニュー表
・席次表
・エスコートカード などなど

たくさんの種類があります
全てが必要なわけではなく、お二人の結婚式のスタイルに合わせてどんなものがあればいいかを組み合わせながらご準備いただきます!

特に席札やメニュー表はゲストの皆様のお席に置いておくことが多いので、テーブルコーディネートに含まれパーティー会場の雰囲気を左右するアイテムです✴︎

THE SORAKUENにもたくさんの種類があるペーパーアイテムをご用意させていただいておりますが、こだわりが強いほどイメージと少し違うなんてこともあるかと思います。

それはお持ち込みの場合でも同じ!

結婚式アイテムは今ではたくさんの販売がありますが、探しても探してもイメージ通りのものがない!というお客様と私も何度も出会ってきました。。

そんな時に思いついたのが
無いなら2人と一緒に考えて作ればいいと
オリジナルペーパーアイテムの作成をはじめました!

とても単純なきっかけですが、これまで一緒に探すことしか出来なかったものを一緒に作ることができるのはとても面白く感じています。

何より2人のイメージを叶えられる
それが1番の魅力です

ただ全て一からのオリジナルアイテムになるのと作成も手作業になりますので、お手伝いできる数に限りがあります。

もしご希望の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡いただけますと幸いです

今日はこれまでにお手伝いさせていただいたアイテムと作成までの流れをご紹介します!

ペーパーアイテム

作成の流れは?

まずは2人のイメージを聞きます
どんな雰囲気のものがいいのかなどをお伺いさせていただき会場のペーパーアイテムのご紹介やオリジナルの場合イメージを描きおこします!

どんなコーディネートにしたいかを一緒に考える時間は私自身もとってもワクワクした気持ちでいつもお打ち合わせをさせていただいています!

色味・形・素材など
本当に細かなお話までさせていただいています

イメージがこちら↓

こちらのお客様は秋カラーのお花を使う予定なのでベースは白でシンプルにまとめて、そこにテラコッタカラーやブラウンなどが入るようなデザインになっております。

ここまでくればあとはお伺いさせていただいた内容をもとに作成させていただきます!

テーブル装花との相性も大切になってくるので、コーディネートに合わせておまかせで!と言ってくださるお客様も多くなってます。

コーディネート

人気なナチュラル系に合うコーディネート

こちらは装花に合わせておまかせでご依頼いただいたおふたりのペーパーアイテムです。

装花はドライのラベンダーやかすみ草など小花系の可愛らしい雰囲気とグリーンでナチュラル感がでるコーディネートでした

そのイメージに合うように淡めのグリーンを使い、そこにゴールドを少し入れることで上質な感じも取り入れました。

装花のイメージに合う小さなスワッグのイラストも席札に入れさせていただきました!

ペーパーアイテム
ドリンクメニュー

その他にもペーパーバックにつけたり、プチギフトについていると可愛いサンキュータグなどもお手伝いさせていただくことが可能でございます!

ひとつ工夫があるだけで、お二人のオリジナルのアイテムを作ることができるようになります。作ってみたいけどどうやって作ればいいのか分からないなどがございましたらお気軽にご相談くださいませ!

お二人のご結婚式がより素敵な日になりますように一緒にお手伝いをさせていただければと思っております。

サンキュータグ

その他の手作りアイテムやTHE SORAKUENのご結婚式の様子はインスタグラムにてご紹介させていただいておりますので、気になる方は合わせてご覧くださいませ!

オリジナルアイテム紹介

本日のブログは私がお手伝いをさせていただいておりますオリジナルのペーパーアイテムについてご紹介をさせていただきました。

お洒落な結婚式やアイテムにこだわっていきたい花嫁の皆様と情報の共有をさせていただきながら、一緒に楽しくご準備を進めていければと思っておりますので、このTHE SORAKUENのブログも是非参考にしてみてくださいね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
神谷 紗那

新着記事