【ワインのプロ!?】ワインセミナーの様子をお届け

2021.8.13

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

THE SORAKUENは神戸三宮・元町にある神戸市唯一の日本庭園「相楽園」の中にある結婚式場です。広大な自然美に囲まれて、貸切×おもてなしの1日を叶えることができる場所です。


本日は【予約キャンセル待ち殺到!】レストラン相楽の専属ソムリエ・塚元さんが登場しているYouTubeをご紹介させていただきます。

普段どのような人が相楽園では働いているの??と気になる方も中にはきっといらっしゃるはず。。。
そんな方たちへ向けて、徹底的にご紹介をさせていただきます!
よろしければ、本日も最後までご覧くださいませ。

ああお

【ソムリエって?】

どこかで聞いたことがある【ソムリエ】という単語。
どのようなラインを超えた人のことをソムリエと呼んでいいのでしょうか。

#ワインに関して豊富な知識を持っている人

レストランなどでお客様の相談にのって、料理にあったワインを選んだり、説明をしたり、ワインの給仕をしたりする専門職のことを指します。

一言で言い表すと、【世界中のワインを知り尽くしているプロフェッショナル】
お料理や食材・お好みに合わせて、ピッタリなワインを選んでくれるなんてちょっぴりおしゃれで大人の気分を味わうことができます。
新しい組み合わせとの発見もしていただくこともしばしばあるのではないでしょうか。

そんな素敵な人が働いている相楽園!なんとワインのイベントも開催しております。こちらのYouTube上にアップされているのは、先日、開催された【ワインセミナー】に密着をさせていただいた動画でございます。

【レストラン相楽】

~HPはコチラから~

完全個室・完全予約制のレストランを営業しております。
(毎週水曜日が定休日となっております。)
ご予約は2か月先までお取りいただけます^^

【塚元さんのInstagramをご紹介】

お客様おひとりおひとりと会話をしながら、レストランのお時間をお過ごしいただく【完全個室】のレストランだからこそ、お料理はもちろんですが、ドリンクにもこだわっていただきたいです。

四季折々変わりゆくお庭の景色を特等席で眺めながら、お召し上がりいただくお食事は絶品です。

皆様、一度相楽園にお越しいただけましたら、トリコになること間違いナシ・リピート間違いナシです。私たちのスタッフ内でも好評な【レストラン相楽】。ぜひ、一度足をお運びください。


結婚式とは違うコースのメニューをご用意させていただいておりますので、ご結婚式当日とは違った内容のメニューをお楽しみいただけるようになっております。
季節ごとにメニューを変更させていただいておりますので、何度お越しいただいても飽きることが一切ない。そんな素敵なレストランです。
ぜひ、ご家族様やたいせつなパートナーの方、ご友人様と素敵な思い出つくりの為に、ご予約をお待ちしております。

www

ご予約はコチラから

本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました◎

みなさまにとってよりよい1日となりますように★!


神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)
ウェディングプランナー
門脇 紗耶

新着記事