【バージンロード】の素敵な意味ご存知ですか?

2021.9.3

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ご相談会はこちらから

チャペルで歩く【バージンロード】

挙式2

皆様、唐突ではございますが「バージンロードの意味」ってご存知ですか?

実は、新郎新婦様が歩かれるバージンロードにも意味が込められているんです。

花嫁の人生【過去・現在・未来】

バージンロードは花嫁の人生を表しているといわれています。
扉が開き、ご入場のシーンが【誕生】の瞬間。
生まれてから今日までの事を思いめぐらせながら、新郎の元まで歩いていきます。
初めて歩いた日、小学校に入学した日…。
様々な想い出を駆け巡らせながら、お進みいただきます。

そして、新郎様とおふたりで手を取り合った瞬間が【現在】。
これから一生のパートナーとなる新郎と愛を誓います。

そして、おふたりが歩み出された瞬間から【未来】へと進んでいきます。
今まで関わってきてくださったたいせつなゲストの皆様に見守られながら
おふたりは結婚の誓いを交わします。

エスコート役は誰がいいの?

新婦様のたいせつな方をオススメしております。
お父様やお母様、ご兄弟様、おじいさまおばあさま、どんな方でも構いません。
たいせつなこのバージンロードを一緒に歩きたい…!という方とぜひ、一歩一歩踏みしめながら歩んでください♪

挙式前にオススメ!【ファーストミート】

ファーストミート
ファーストミート②
ファーストミート③

決意を固めていただく挙式の前にオススメなのは【ファーストミート】
おふたりの晴れ姿をこの日、初めてご対面することができるこのお時間は、今までの想いなどが全て交差して、とても素敵なふたりだけの空間ができます。*

おふたりにとってもゲストの方にとってもかけがえのないたいせつな1日。


こういったバージンロードの意味等を少し知っているだけで当日過ごす時間が変わってきます…。
結婚式だからこそ今まで言えなかったお気持ちを沢山伝えてみてはいかかがですか??


ご相談会はこちらから

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!


皆様にとってよりよい1日となりますように★




神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)
ウェディングプランナー
門脇 紗耶

新着記事