結婚式NEWアイテム★コロナ禍も安心のマスクケース

2021.9.6

マスクケース

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ブライダルフェアはこちら★

相楽園

\\コロナ禍に大活躍//
マスクケースのご紹介

コロナウィルスの流行により、ご結婚式に対してご不安なお気持ちを感じている新郎新婦様も多くいらっしゃると思います。

大変な状況の中でも結婚式を行ってくださる新郎新婦様はもちろん、結婚式に足を運んでくれるたいせつなゲストの皆様には安心して過ごしていただきたいと思っています。

「コロナ禍の結婚式」

この言葉が始まってから長い月日が経ちました。

そんな中沢山の新郎新婦様の幸せな瞬間をお手伝いさせていただきながら、結婚式のアイテムも様々な変化を遂げてきました。

たくさんあるアイテムの中から一番新郎新婦様がご準備することが増えたものを本日はご紹介させていただきます!

この1年でつけていることがあたりまえになった「マスク」
外で飲食をするときにどこにしまうかを悩んだことがあると思います。

同じようにご披露宴の際にもどこに置けばいいのか、綺麗に保管するためにはどうすればいいかなどを考えますよね。。そんなゲストの皆様を思って生まれたのが「マスクケース」です★

今では多くの新郎新婦様がご結婚式のアイテムとしてご準備くださっています。

マスクケース

マスクケース以外の役割も種類豊富!!

受付で皆様に配ったり、披露宴の一人一人のお席に置いたりとタイミングはいろいろですが、お食事をする披露宴の際にお席に置いてあることが多くなっております。

挙式の時にもお手荷物が増えず身軽に過ごしていただけるのでいいですよね。

お席に置くことが多くなったマスクケースだからこそ、いろんな種類のマスクケースが続々と登場しております★

例えば、、
席札との一体型になったものなどがあります。
マスクケースがある分、お席に置くものが増えてしまいシンプルなコーディネートにならないことがありますが席札とマスクケースが一緒になっていれば2役を担ってくれるので、アイテム数も減ります!

その他にもメニュー表や二人からの挨拶文が一緒に入っているタイプなど様々です

マスクケース

より安心の結婚式を皆様に

コロナ禍の結婚式でも今までと変わらず、
たいせつな人がたくさん集まって新郎新婦様に直接おめでとうの言葉を伝えられる
そんな場であり続けて欲しいと思っています。

だからこそ会場では万全の感染対策を行って皆様をお迎えさせていただいております。
一緒にご準備進めていく中で発見できる新たなアイデアが本当に沢山あります!

これからご結婚式を迎える皆様に少しでも安心いただけるように、
ブログでも「今」の結婚式をご紹介させていただきますので、
過去の記事やこれからのブログも是非参考にご覧くださいませ!

テーブル

より多くのご新郎新婦様に素敵なお時間をお過ごしいただけますように

時代に沿った新たなご結婚式のアイデアを考え、創り出していきます。
ふたりらしい結婚式のかたちを一緒に探しましょう。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

神戸三宮・元町結婚式
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
神谷 紗那

新着記事