\【ステキ!】人気急上昇中和婚/

2021.9.26

和

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ご相談会はこちらから

皆さんは「和婚」ときいてどんな結婚式を思い浮かべますか?

「和婚」というと“神前式”や“日本古来の伝統やしきたりに従ってのご結婚式”などのイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、この「和婚」とは、神前式などを差すものだけではございません。
お二人の希望やテーマに合わせて、「和の要素」を取り入れながらのご結婚式スタイル。
海外の雰囲気を取り入れた結婚式スタイルももちろん素敵ですが、「日本人らしさ」にこだわった「和婚ブーム」がここ数年人気になってきています♪
実際に私も担当させていただいたご新郎ご新婦様になぜ和装を選ばれたのかお伺いしてみると「日本人に生まれたから」「こういう機会でしか和装は着ないから!」というお答えをいただく事もしばしば…。
最近人気を浴びている【和婚】
その中でも更に人気になっているのが【和装人前式】です。

和装人前式って?

まずは、この【和装人前式】についてお話をさせていただきます。

これまでの日本の挙式スタイルと言えば
①神前式
②キリスト教式
③人前式
大きく分けてこの3つのスタイルでした。

違いについては、①は和装を着て、神社や館内に神前式がある施設で行うスタイル
②はタキシードとウェディングドレスを着てキリスト教の神様に永遠の愛を誓うスタイル
そして③はタキシードとウェディングドレスを着てゲストの皆様にお二人の愛を誓うスタイルです。

ですがこの③の人前式に関しては、場所や進行などに決まったルールがなく、お二人のアイディアを活かし挙式に取り入れることができるオリジナルの挙式スタイルです。
そのため、お衣裳もお二人が着たいお衣裳で。
“和装を着て挙式をする”となると【神前式】のイメージが強いですが、堅苦しい雰囲気にはしたくない。アットホームな雰囲気の中での挙式がしたい。
そこから【和装人前式】がスタートいたしました。

和6
和6
和4
和3
和2

-LOCATION-

和婚が流行っている今、相楽園にはもってこいのロケーションがございます。

見渡す限り広がる緑。
都会の中にありながら、喧騒を忘れることが出来る都会のオアシス。
そんな中で挙げる結婚式は、おふたりにとってもゲストの方にとっても特別で非日常感あふれる1日になるはず。

庭園

\和婚だからこそできること/
【演出紹介】

和装だからこそピッタリ合う演出も沢山ございます。

のりまき入刀

ウェディングケーキに和のテイストを加え、おしゃれに、そして目を引くアイテムに。
「可愛らしすぎるのは苦手」「せっかく和装を着るなら」そんなお二人の想いを形に。
定番演出である「ケーキ入刀」をだるまの目入れや鏡開きという方法で行っていただいたり
挙式退場を、折り鶴シャワーや紙風船シャワーで彩っていただいたりと、演出や方法も様々。
1つのアイテムに少し手を加えることで、より結婚式が華やかになります。

是非当館が気になった方は一度ブライダルフェアにご参加くださいませ^^

ブライダルフェアご予約ページ♡

和9

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!



本日が皆様にとってよりよい素敵な1日となりますように★;;



神戸三宮・元町結婚式場
THESORAKUEN(相楽園)
ウェディングプランナー
門脇紗耶

新着記事