秋冬*テーマウェディング

2021.10.18

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

受付

\\2021秋冬テーマウェディング//

本日のブログはテーマウェディングについてです。

2021秋冬の最新テーマウェディングをご紹介させていただくのと共に季節にあった結婚式アイデアをご提案させていただきます!

結婚式の人気シーズンでもある秋と冬

THE SORAKUENから見える日本庭園の景色が紅葉など表情を変えるため、とても人気のシーズンになります!!

ご結婚式だけではなく前撮りでも予約が満枠になってしまうほどです。。

今日はそんな素敵なシーズンにご結婚式を SORAKUENで挙げてくださった新郎新婦様の1日をご紹介します。

新郎新婦

@HOME -アットホーム-
お家みたいにくつろげる空間を

楽しいユーモア溢れるお二人
結婚式の1日のイメージは堅苦しくなく、みんながリラックスして楽しめる時間にしたい。

面白い2人の雰囲気や空気感を表現したい。

そんな想いでふたりと一緒に考えた
シンプルではあるけど、2人らしい言葉です

足元

ウェルカムスペース

ふたりのこれまでを感じられる写真がたくさん
前撮りの時に使ったブーケ
小さい頃のお写真
ふたりが出会ってからの素敵な思い出なだなど

いろんな思い出を見ることができる空間になりました!

ふたりのお手作りアイテムももちろんですが、
ゲストの方が作ってくださったアイテムなどいろいろお話をお伺いしながら
当日どんなふうに飾りつけをするかを一緒に考えました*

ゲストの皆様もお越しいただいた際にいろんな場所に飾ってあるアイテムを
楽しそうに見てくださっているのが印象的でした!

ウェルカム
ウェルカム
ウェルカム

パーティーコーディネート

結婚式の季節が冬から秋に変わり、
余白ができたからこそもう一度2人とフローリストと一緒に考えました!

選んだ季節をせっかくなら感じて欲しい

ゲストの皆様にも喜んでいただけるコーディネートを。

ゲストテーブルではフラワービュッフェを行いました!
会場にお入りいただく前に好きなお花をとっていただいて、
各テーブルの花瓶に自由に挿していただきました。

テーブルごとにゲストの皆様の個性も出て素敵な会場のコーディネートになりました

コーディネート
ゲストテーブル

game Time!!

余興ではなくみんなで楽しめるゲームを!
新郎新婦のどちらが勝つかを受付で皆様に投票していただきました。

2人とみんなが家族みたいに楽しんでいたのが印象的でした✴︎

ゲーム
ゲーム
ゲーム

オリジナルドリンク

ノンアルコールで素敵なドリンクを皆様に
ふたりが大好きなブドウジュースを使ったオリジナルのドリンクを考えました!

デザートビュッフェのタイミングで一緒にご提供し、ゲストの皆様にも大人気でした!

ドリンク
デザート

何気ない言葉でも二人の特別な1日を彩る

アットホームな結婚式

この言葉が二人の結婚式のイメージに合うという方も多いと思います。
ゲストの皆様と一緒に楽しめる、そんな1日にしたい。

ただそれだけのシンプルな想いでも二人の結婚式のテーマになります!
たくさんの言葉がある中で、二人にぴったりはキーワードを一緒に見つけましょう。

二人が何年か経ってこの特別な日を振り返るときに、
より色鮮やかな記憶になるように。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

神戸三宮・元町結婚式
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
神谷 紗那

新着記事