“Heart Factory Project”vol.9
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2020.12.24

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

たくさん悩みながらも時代に合わせた新しいウェディングスタイルで笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

ウェルカムスペース

Q,結婚式を実施するか悩んだ要因を教えてください
コロナウイルスの収束が全く見えず、先延ばしにしてもいつ挙げられるのかわからなかったため悩みました。


Q,結婚式の実施にふみきった要因を教えてください
世間が少しずつコロナウイルスに対して恐怖からうまく向き合って行こうという考えに変わっていたことや、THE SORAKUENの感染対策が徹底されていて安心できると感じたからです。


Q,感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウトはありますか?
1卓あたりにおかけいただくお人数をできるだけ最小限にするためにグループを細かく分けて配席をしました。全員にマスクケースを用意し、席札と一緒に配布をしたことによってお手洗いなど席を立つタイミングですぐにマスクを着用いただけるようにしました。


Q,結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
「ずっと楽しみにしていたよ」というお声をたくさんいただきました。皆が本当に楽しそうにしてくれていました。

会場を彩る装花

Q,未来のコロナ渦での新郎新婦へのアドバイスをお願いします
「開催をしない」というのもひとつの選択だと思いますが、私たちは「開催をする」という選択をしたことによって皆さんから「式を挙げられて本当によかったね」と言っていただけました。対策やゲストへの配慮など準備の中で気を付けることも多く大変なこともありましたが、式を挙げた今、後悔はひとつもありません。本当に楽しめました。THE SORAKUENで結婚式を挙げてよかったです!本当にありがとうございました。

ラグジュアリー感漂うロビーにて

~担当したプランナーより~
とても人懐こく、楽しいお二人でした。コロナ禍の中といういつも以上に大変なご準備期間、周りからのご意見などで悩まれることやお気を落とされることもたくさんあったかと思います。でも、お二人がお打ち合わせの中で落ち込まれたお姿を見せられることが一度もありませんでした。いつも明るく楽しくお打ち合わせを盛り上げてくださるお二人に私も何度も元気をいただきました。当日ご新郎様からご新婦様へのサプライズのピアノ演奏や結びのご挨拶で感動されて涙を流されていらっしゃるお二人の横顔を見たとき、この日まで頑張ってご準備を進めてきてくださったお二人の努力が形になったように感じ、深く感動しました。また、ご両家親御様からは「大変な中今日を一緒に迎えてくれて、本当にありがとう」と何度もお礼のお言葉をいただき私も胸がいっぱいになりました。私自身改めて結婚式って本当に素敵だと実感させていただいた幸せな1日でございました。もうお二人とのお打ち合わせができないと思うととってもさみしいです。

TさんMさん本当におめでとうございます!末永くお幸せに!

新着記事