【花嫁様必見!】パーティーレポートってすごいんです!

2023.6.5

ご結婚式会場を探されているおふたり、これからご結婚式の準備を始められるおふたり

ホームページやインスタグラムを見ていても
結婚式の1日のイメージが付きずらいな・・
実際コーディネートってどんなものがあるんだろう・・
と感じることはありませんか?

そんなおふたりへ!
THE SORAKUENのパーティーレポートでは、
約半年間、おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただいた担当プランナーが
ご結婚式当日をリアルにお伝えしております。

本日は代表して1つ、こちらのブログにてご紹介をさせていただきます↓↓

****************************

2021.12.3(Fri)wasou ceremony

結び後のシーン

紅葉が残る12月。100名規模のアットホームなパーティのお手伝い♪

シーズン
 
Winter
スタイル
 

アットホーム

カジュアル

ガーデン

シンプル

人数
 
101名〜
チャペル
 
ヤグラテラス
パーティ会場
 
パークスイート
のれん

12月3日(金)平日のご結婚式
THE SORAKUENでは、平日1日1組様限定の完全貸し切りのご結婚式をお手伝いしています。

貸し切りだからこそできるのれんをご用意いただき
お越しいただくゲストの皆様をお出迎えしました。

写真
時計

ウェルカムスペースの装飾では、大人気のフォトパネルを用意。
また、ラウンジスペースには大きなパネルを飾りました。
-A MOMENT IN TIME-
中央の時計は現在の時間を指し示す時計
左右にはおふたりの幼少期のお写真と出生時刻の時計
2つの家族が1つになる
2人が1つの家族になる
そんな意味合いが込められた素敵なウェルカムグッズ

余興リハーサル

おふたりがお支度をしている中、披露宴会場ではなにやら練習がスタートしました。
限られた時間の中で、本番120%の力が出し切れるように全員が集中していたこの時間。
音響スタッフも一緒になって確認します。
何が行われるかは、後ほどのお楽しみ…

晴天の中庭園撮影*

和装

冬の青空の中、おふたりは1着目のお衣装に和装を選ばれました。
新婦様は生粋の晴れ女だそうで、結婚式当日にも存分に力を発揮してくださいました*
お支度が整い次第、お庭に出発!
今から本番が始まる緊張感もあり、ドキドキしながらの撮影です*

Family meat*

ファミリーミート1

庭園撮影後、ハッサムスイートに待機しているのはだいすきなおふたりの親御様。
お打ち合わせの時から「パパみたいな人と結婚したいと思ってた」
そんな素敵な言葉を聞かせてくださった新婦様。
皆様はどんな反応をされるのか。
ハッサムスイートに緊張がはしります。

ファミリーミート2

お互い見合った瞬間、お涙される新婦様とお父様。
きっと涙脆いのはお父様譲りです(笑)
結婚が決まってから、ご結婚式当日までを1番楽しみにされていらっしゃったのは
ご両家ご両親様ではないでしょうか。
振り向いた瞬間の親御様のお気持ちを経験したことはございませんが
きっと言葉に変え難いほどの感慨深い気持ち。
今から結婚式が始まっていく。
そんなスタートにピッタリで素敵なお時間でした。

チャペル

チャペルは外のヤグラテラスを選択
紅葉が残る6000坪のお庭の中で祭壇の後ろにオブジェを用意
お花はあえて飾らずシンプルに。
お庭の綺麗さがより際立つ空間でした。

バージンロード

新郎様がご入場後、新婦様のご入場です。
お父様のエスコートのもと、バトンタッチのセレモニー
今までたいせつに育ててきた娘を「これからよろしく」という意味を込めて
次はたいせつにしてくれるパートナーにしっかりと託す。
そんな素敵な演出です。

リングドックの登場~*

リングドック

指輪交換の際に登場したのはおふたりの家族のわんちゃん*
背中にたいせつな指輪を抱えて、バージンロードを駆け抜けました!
たまごちゃん、おつかれさまでした◎

バブルシャワー

皆様の祝福に包まれながら、おふたりご退場です。
退場時はバブルシャワーを用意。
お写真がすごくきれいに残るバブルシャワーでした*

メインソファ

メインソファの位置は壁側にすることでジョーゼットをかけることができ
おふたりらしさをより演出。
とってもお洒落な新郎新婦さん。
ソファ装花もセンス抜群でトレンドをしっかりと抑えていらっしゃいました。

スピーチ

実は、ご披露宴入場前にウェディングドレスにお衣装を変えられていたおふたり。
新婦様はダウンスタイルにすることで、大人らしさがぐっとアップ。
入場した途端、驚いたゲスト皆様の歓声、今でも忘れません。

Wedding cake*

ケーキ

ここでもセンスを発揮したおふたり。
ウェディングケーキはシンプルですが
金箔やフラワーを1輪飾ることでおとなっぽい上質なものに
今流行りの高さを出したケーキを実現。

お色直し

お色直しは新郎様はジャケットを脱いで、新婦様はウェディングドレスとブーケを変えて再入場。
ゲスト様の大きな拍手に包まれながらご入場。
いよいよご披露宴も後半にさしかかります。

ムービー
新婦様

新婦様が普段お勤めになっている会社のスタッフからサプライズのムービー。
心温まるメッセージの数々に新婦様も思わず、お涙されていました。

サプライズもここで終わり!と思いきや…

サンタ

急に会場内にBGMが流れ始め、登場したのは新婦様側のゲスト!
12月でしたので、サンタの服装をしてご登場*
ゲスト様も新郎新婦様も今から何が始まるのか…!?
ドキドキきょろきょろ

フラッシュモブ

曲がすすむにつれて次々と登場する人たち
ゲストの方や、スタッフまでも一緒になってフラッシュモブを行いました!
冒頭に真剣な表情をしていたリハーサルのお写真は
このサプライズの練習でした**
おふたりもゲストもびっくり!大成功のサプライズでした*

みんなから愛されるおふたりが故、サプライズの連続でした**

スタッフと

あっという間の1日の結びには、かかわったスタッフみんなと集合写真。
たいせつなお写真に仲間入りしました。

結婚式は繋がりを感じる事が出来る場。
今まで育ててくれた親御様やご親族様に
学生時代の青春を一緒に過ごしてくださった友人に
切磋琢磨しあっている職場関係の方に
沢山の人にお集まりいただき、感謝を伝える場所。

普段から周りの方をたいせつにしているおふたりだからこそ
ゲスト様からも想われているのがとても伝わった素敵な1日でした。


かけがえのない瞬間をいつまでも最近のように思い出すことができます。
結婚式って素敵なものだなぁ。
改めてそう感じさせていただけました。
お手伝いができると決まった瞬間から当日までの思い出は
私にとってもたいせつな思い出です。

担当プランナーを努めることができて幸せでした。
素敵なご縁をありがとうございました。
心の底からおふたりの幸せを願っています。

*******************************

いかがでしたでしょうか??
ご覧いただき、実際にご結婚式に参列しているかのような気持ちになっていただけますと
とっても嬉しく思っております^^

シーズンやお人数様、ご結婚式の雰囲気など、おふたりに合わせてご覧いただくこともできますので、是非一度覗いてみてください♪

パーティーレポートはこちらをクリック!


ご結婚式会場をお探しのおふたりは
ぜひお2人らしい結婚式の形を
THE SORAKUENのスタッフと一緒に見つけていきませんか?
結婚式のこと、お2人のことたくさんお聞かせください。

ブライダルフェアで
皆様とお会いできることを楽しみにしております^^

ブライダルフェアのご予約はこちらから!

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました*

次回投稿も楽しみにしていてください!♪

 

THE SORAKUEN

ウエディングプランナー

吉田 うらら

新着記事