当日サプライズのご提案★☆

2021.4.25

こんにちは!
本日もTHE SORAKUENのブログを
ご覧いただきましてありがとうございます^^


今回のブログでは
ご結婚式での素敵なサプライズをご紹介いたします!


ご結婚式とは大切な方々が集まる特別な一日。
だからこそ普段は伝えられない“想い”を伝えるため
サプライズをしたいと考えていらしゃる方も
多いのではないでしょうか?

実際に当館にてご結婚式を挙げられた
先輩ご新郎ご新婦様の実例をもとに
素敵なアイディアをご紹介させていただきます★

*ファーストミート*

ファーストミート

ご結婚式当日までお衣裳を内緒にして
当日の挙式前のお時間に
一番きれいな姿を見ていただくサプライズセレモニー♡

虚子威を直前にしたお二人おお気持ちを
最大限に盛り上げてくれるセレモニーだからこそ
憧れていらっしゃる花嫁様も多いのではないでしょうか?


また、お衣裳を初めて見てもらう
ご新婦様からのサプライズだけではなく
振り返った際に花束をプレゼントしたり
お手紙を読んだりなど、、、
ご新郎様からのサプライズも増えてきています♡

お二人の幸せの一日をより美しく彩るセレモニー
とってもオススメです◎

*お色直し退場でのサプライズ*

お色直し

ご披露宴の中盤
お色直しへ向かうご新婦様のエスコートに
サプライズで妹様をご指名!
突然のお呼出しに驚きながらも
嬉し涙を流してくださった妹様。

お色直し退場

姉妹並んでのお姿にご親族様も
笑顔になる素敵なお時間でした。


親御様、ご親族様、ご友人様
大好きな方をご指名いただくのも素敵なサプライズです♡

*ゲストの皆様へのサプライズ*

マグロ入刀

ご結婚での定番の演出と言えば
“ケーキ入刀”がありますよね。

甘くておいしいウェディングケーキへの
ご入刀もとっても素敵ですが
ゲストの皆様を驚かせたい!という素敵な
サプライズをお考えのご新郎お新婦様は
なんと!
”マグロ解体ショー”をご披露宴の演出に取り入れ
そして初めての共同作業に“マグロ入刀”をお選びになられました★

とっても珍しいご演出に
会場は大盛り上がり!!

そして解体したマグロは
お食事の〆としてお寿司盛り合わせでご提供されました。
ご結婚式のお料理でお寿司が食べられるなんて
とっても素敵なおもてなしですよね。

持込が自由という、とっても自由度が高い
当館だからこそ叶う素敵なご披露宴になりました♡

*サプライズムービー*

サプライズムービー

こちらはご新郎様からご新婦様へのサプライズ♡

ご披露宴中、腹痛を訴え席を外されたご新郎様。
その間に会場内ではムービーの上映がスタート。
上映されているムービーの最後にはなんと
”LIVE 生中継”の文字とご新郎様の姿が!

サプライズ

ムービーの上映が結び
後方の扉よりご新郎様が登場し...

サプライズ

ご新婦様へお手紙と花束のプレゼントのサプライズ♡

ご新郎様が事前にご友人様と撮影に来てくださり
作成してくださったムービー
そして当日のとっても素敵なプレゼントに
ご新婦様も驚きと幸せの笑顔で溢れていました♡

*花束のプレゼント*

ミモザ

こちらもご新郎様からご新婦様への素敵なサプライズ♡

後方の扉から登場したご新郎様

ゲストの皆様から
少しずつお花を受け取って
お花束を作っていきます♡

サプライズ

そしてご新婦様が待つ
メインテーブルに到着して
皆様にお力を借りて完成した
大きなミモザのお花束のプレゼント♡

19世紀前半のヨーロッパでは
男性が女性に結婚の申し込みをする際に
野に咲く花を摘み、それを束ねて愛する人へプレゼントをする
というプロポーズの起源となった
ロマンチックなセレモニー。

挙式中に“ダズンローズセレモニー”として
行う方もいらっしゃいますが
ご披露宴中おサプライズで行っていただいても素敵ですよね◎!

*サプライズメッセージプレート*

プレート

こちらはご新婦様からご新郎様への素敵なサプライズ♡

ご新郎様のデザートプレートに
メッセージを添えてご提供。
普段はなかなか言葉にできない想いも
“今日”だからこそ伝えてみるのはいかがでしょうか?

先輩ご新郎ご新婦様のサプライズ例をご紹介させていただきました♡

その他にもたくさんのサプライズやご演出をお手伝いしておりますので
是非こちらと同様のHPより
【パーティーレポート】もご覧くださいませ^^

\\パーティレポートはこちら//

ご結婚式を行うにあたり
今までの人生を沢山振り返ることがありかと存じます。

そんな中から生まれたたくさんの感謝のお気持ちや
想いを大切にしてほしい。
そしてその思いを形にするお手伝いがしたい。
そんな気持ちでTHE SORAKUENスタッフ一同
お手伝いをさせていただいております。

だからこそ、サプライズ方法を考え中の方はもちろん
何かサプライズがしたい
感謝の気持ちを何かしらで伝えたい
でも方法が分からない...
そんな風にお困りの方は是非一度
担当プランナーへご相談くださいませ♡
是非素敵な一日をお手伝いさせてください★

ほんの一部ですが
素敵なサプライズのご演出をご紹介させていただきました。

皆様にとって素敵なご結婚式になる
何か少しのヒントになっておりますと幸いでございます^^

是非これからもブログやInstagramをチェックしてみてくださいね。
本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!



神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
辻 来海

新着記事