\\神戸でおすすめ//相楽園のレストラン紹介

2021.7.26

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ブライダルフェアはこちら★

本日のブログは、、

神戸にお住まいの方必見★
相楽園のカフェ&レストラン紹介②

昨日のブログでもご紹介させていただきました、相楽園のカフェ&レストランについて本日もご紹介させていただきます!

前回はカフェ「相楽園パーラー」についてご紹介しました
今日は完全予約制プライベートレストランである
「レストラン相楽」をご紹介します!

カフェはふらっと立ち寄れて軽食やスイーツなどが楽しめるスペースになっていますが、レストランはまた雰囲気が変わり上質な空間で美味しいお料理を楽しんでいただくことができるようになっております。

もちろん日本庭園の景色もご覧いただけます!
個室のお部屋から席に掛けたままでもお庭の景色を眺めることができるようになっており、ゆったりとした優雅なお時間を過ごしていただけます。

お部屋は洋室と和室のご用意があり、どのお部屋も個室でのご案内となりますので色々な用途でご利用いただくことが可能となっております。

レストラン
和室

〜お料理について〜

レストラン相楽のお料理についてご紹介します

concept

海と山の自然の恵み、伝統と革新
神戸ならではの魅力が織りなす
レストラン「相楽」


料理コンセプトは、

CUISINE FIN
《Flexible柔軟性・Imagination想像・Natural自然》

-豊かな資源を次世代につなげるレストラン-

神戸が開港を機に世界中の文化を
柔軟に吸収してmixカルチャーを育んできたように、
縛られない自由な気質を料理として表現していくこと

希少な地勢・風土・気候で食材が豊富に集まる
兵庫・神戸の地で海や山の自然の恵みに心を躍らし、
田畑の作業に感謝を忘れないこと

そしてflexible・Imagination・Naturalをキーワードに、
レストラン相楽で過ごすお客様の大切な時間が『和悦相楽』となることをスタッフ一同目指しています。

料理

Chef 木村 福孝

レストラン相楽・相楽園パーラーそしてTHE SORAKUENでの結婚式のお料理を手がけるシェフです。

相楽園パーラーではマリトッツォや台湾カステラなど流行に敏感に新たなメニューを生み出し続け、結婚式のお料理も四季に合わせて年に4回のコース料理を考えてくださっています。
なので、THE SORAKUENのお料理には同じものはほとんどありません。

同じ春でも毎年違う春のお料理を楽しむことができるのです。

何度THE SORAKUENの結婚式に足を運んでいただいても来るたびに新しい楽しみがあるように。そんな素敵な想いが込められています。私たちプランナーもお客様に自慢できる大きな理由になっています!

木村シェフのInstagramも是非チェックしてみてください✴︎

シェフ

インスタグラム

サービス・飲料コンセプト

PHYLOSOPHY
伝えたいこと

料理に流れや強弱、攻守、安心、刺激、遊び心があるように、サービスや合わせる飲料もそうあるべきと考え、ソムリエは世界中のワイン、飲料からアトラクションのようなペアリングコースを料理に合わせて組み立てます。

ただレストランはお客様と共に創るもの。
お客様とのコミュニケーションによってサービス、ワインペアリングは常に変化、流動していきます。

そこに単に美味しいだけではない、楽しみや感動が生まれるのではないか?
そう考えながら日々レストランに立ち続けています。

日々素敵なサービスを提供し続けているレストランスタッフの皆さんの熱い想いが込められています。だからこそレストラン相楽には「また来たい」と思い、何度も足を運んでくださるお客様が多いのではないかと思います。

またレストラン相楽のスタッフでもある塚元晃さんはソムリエとして数多くのコンクールでの経歴やワインスクールでの講師などを行なっており、レストランでもワインペアリングなどをお料理に合わせてご提案しております。

THE SORAKUENでもワインセミナーを開催しております。

第二回 スイーツコースにワインペアリング

・デザートワインってなに?
・スイーツペアリングのラボラトリーでワクワク体験

日程 2021年8月3日(火)
セミナー 11:30 / ランチ(ワイン付き) 12:00〜
会場 THE SORAKUEN パークスイート ※相楽園内
費用 8,000円 税・サービス料込
内容 ランチコース & ワイン / セミナー
10組様 限定となります。

定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。
レストラン相楽のホームページよりご予約が可能でございますので、
この機会に是非ご参加くださいませ!

ドリンク
ソムリエ
相楽園

《営業のお知らせ》
兵庫県からの感染リバウンド防止対策に伴い、営業時間ならびにアルコール提供を下記の通りとさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますがご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

期間:2021年7月12日(月)〜7月31日(土)
ランチ 11:30〜15:00 (L.O. 13:00)
ディナー 17:00〜20:30 (最終入店 18:00)
アルコール提供 19:30まで(1グループ4名様まで)
※2021年7月11日 更新

料理

レストラン相楽

2日に渡り相楽園のカフェ&レストランについてご紹介させていただきました。

庭園には行ったことがあるけど、こんな場所があるなんて知らなかったという方も多いのではないでしょうか??お庭の景色も楽しみながらゆったりとお食事やお茶を堪能することができるので、皆様ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

沢山のお客様に楽しんでいただけますよう、スタッフ一同心からお待ちしております

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN-相楽園-

ウェディングプランナー
神谷 紗那

新着記事