プレ花嫁必見★ブライダルネイルのご紹介

2022.5.31


皆様こんにちは!THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸三宮・元町にある神戸市唯一の日本庭園「相楽園」の中にある結婚式場です。
本物の迎賓館という特別な場所で、1日最大2組様のご結婚式をお手伝いさせて頂いております。
貸切だからこそ叶うおもてなしやおふたりらしさなど、、
おふたりはもちろん、ゲストの皆様にとっても最高の一日を過ごしていただける会場です。

*ブライダルフェアはこちら*

こちらのブログでは、実際に当館でご結婚式をご予定のご新郎ご新婦様はもちろん
ご結婚式のご準備真っ最中の「プレ花嫁様」や、
結婚が決まり、これから結婚式について考える未来のご新郎ご新婦様など、
たくさんの皆様に少しでもご結婚式の魅力がお伝えできればと思い随時更新させて頂いております!

ご結婚式にまつわる情報や役立つ知識が見つかるかも、、!
様々ことをテーマにブログを更新しておりますので是非他の記事もチェックしてみてくださいね♡

本日ご紹介させていただくのは、、、ブライダルネイルについてです!

結婚式では、お仕度シーンの撮影や指輪交換、お手紙朗読などお手元シーンが移る瞬間がたくさんあります。
そのため、花嫁様は爪先までこだわってお気に入りのネイルで当日を迎える方がたくさんいらっしゃいます*
爪先まできれいだと、女性心がくすぐられ、よりどんなシーンでも自信を持った姿で迎えていただけるはず♡

本日はそんなブライダルネイルの種類や、メリット・デメリット、そしてプレ花嫁様必見!のおしゃれデザインなど、ご紹介をさせていただきます♪

【ネイルの種類】

ブライダルネイルといっても種類はさまざま。花嫁様のご結婚式前後のご予定も含めご検討ください*


・ジェルネイル

UVライトやLEDライトでジェルを固めるジェルネイル。
つやがありぷっくりとした仕上がりで強度も高いため、当日はがれてしまう心配もなくお過ごしいただけます*
持ちもいいためご結婚式の1週間ほど前にしても◎忙しい結婚式直前のご準備でも安心してご用意が叶います!

デメリットとしては、1回のご費用が5000円~1万円程とほかのネイルに比べると少し高めの金額ですが
お仕事でネイルができない方は結婚式直前のご予約をお取りし、直後にオフをしなければいけません。
また、爪を削っての施術となるため、自爪が弱い方はオフした後の爪がさらに弱ってしまうなどのデメリットがあります。

ただ、最近ではInstagramなどでお洒落なネイル投稿をされている方も多く、花嫁様に一番人気でもあるネイルの種類となっております★

・ネイルチップ

事前にデザインを確認できるというメリットがあるネイルチップもとっても人気。
お仕事柄ネイルができないけど、ツヤ感やぷっくり感楽しみたいという花嫁様におすすめです*
また、簡単に付け替えられるため、お色直しでネイルを変えることもできます!

デメリットとしては、自爪にシールでつけているイメージのため、取れやすいという点。
ドレスに引っかかったり、水に弱いシールだと手を洗った際に取れてしまうこともあるため、自分の爪のサイズに合っているか、取れにくいシールを選んでおくなど工夫をしておくことがおすすめです!

・マニュキュア

気軽にできるマニュキュアは、結婚式を問わず普段でも使用される方も多いのではないでしょうか?
一度は使ったことがあるという方も多いはず!

紹介した2つの種類よりも費用もお求めやすく、自爪に塗るため取れる心配もなし!
お仕事でネイルができない方もすぐに落とすことができるため安心です*

ただ、マニュキュアはご自身で塗られる方が多いため、利き手は塗りづらいことや、デザインネイルが難しいというデメリットも。。

 

ネイルの種類として3パターンをご紹介させていただきました。
ご自身に合わせた種類で、是非爪先までこだわってみてくださいね^^

それではここからは当館で実際にご結婚式を迎えられた実際に花嫁様のネイルをご紹介させていただきます♡

 

シンプルなフレンチネイルデザイン。お衣装を選ばずどんなお衣装にも合うデザインです◎
また、ブーケを持った時なども主張しすぎず、花嫁様の美しさをより引き立ててくれます!

 

ラメやストーンをちりばめたきらいらデザインのネイル♡
爪がキラキラ輝いていると、思わず手元を見てしまうという方も多いのではないでしょうか?
女性心をくすぐる華やかで素敵なデザイン♡

お色直しのお衣装に合わせたお色味のデザイン♡
爪先までトータルコーディネートで合わせてみるものオシャレです!
ニュアンスネイルを普段からされていらっしゃる方

シンプルなピンクベージュのデザインネイル!
主張はせず、でもお手元を華やかに彩ってくれます。

いかがでしたでしょうか?
その他にも素敵なコーディネートの花嫁様がいらっしゃいますので、
是非パーティーレポートも併せてごらんください♡

意外とネイルはいろいろなところでお写真や映像に残ります。
だからこそこだわってご準備もしたいですよね。
これから当日を迎えられるすべての花嫁様が、一生に一度のご結婚式、頭の先から爪先までこだわって、自信を持った素敵な姿で最高の笑顔で当日を迎えていただけますように*

そしてご結婚式をこれからご検討の皆様、是非一度当館のブライダルフェアへお越しくださいませ*
おふたりとご家族様、ご友人様との特別な一日をスタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます!

*ブライダルフェアはこちら*

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

明日からはいよいよ6月。夏が近づいてきましたね。
今年の夏も皆様にとって素敵な夏となりますように♡

 

神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)
ウェディングプランナー
辻 来海

新着記事