#事前準備もバッチリ!【相楽園花嫁限定フェア】

2022.6.3

こんにちは
本日もTHE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます

相楽園は神戸市唯一の都市公園の中にある結婚式場です
たくさんの自然に囲まれた特別な場所で1日2組様限定で貸し切りのご結婚式をお手伝いさせていただいております*

ご結婚式をお考えの皆様にはブライダルフェアを開催しております!
是非ご参加いただきまして素敵な1日をイメージしていきましょう

ブライダルフェアご予約はコチラから

 

本日ご紹介をさせていただくのは 結婚式事前準備 についてです*

・結婚式の日にちが決まったはいいけど何から準備を始めたらいいの?

・そもそも結婚式の準備って何があるの?

ご参列の機会はあったものの、いざ自分が新郎新婦の立場になってみると何からスタートしたらいいのかが分からない。そんな方も多いのではないでしょうか。

そんなご不安に寄り添うことができれば…!と思いスタートしたのが【ミニブライダルフェア】*

今日はその内容をチラッとご紹介させてください

そもそも結婚式の準備っていつから本格的にスタートするのか。

お打ち合わせのスタート時期は約4か月前が目安。

ご会食の場合は、3か月前からお打ち合わせがスタートしてまいります。

ご結婚式場をご決定されるのは、皆様大体1年から1年半年後のお日にち。

じゃあその空いている約1年の期間。何をしていたら準備が本格的に動き出したときにスムーズなのか。

・お衣装のご見学

・前撮りのご検討

・ハネムーン

・引き出物のご検討

この4つをご検討いただいているとよりお打ち合わせが始まったときに、色々と考えやすくなっています。

上記4つを事前にどのように考えるべきなのか。

そちらをしっかりお伝えさせていただき、ご準備期間もより安心♥いただけるミニブライダルフェア。

6月の開催日程は…。

6月17日(金)18:30~受付 19:00~スタート

 

 

◎自分に合うお衣装って?

自分の肌の色に合ったお衣装の選び方等をTAKAMI BRIDALのドレスコーディネーターから伝授*

洋装・和装ともにどのような柄が合うのか等…お伝えさせていただきます。

 

◎前撮りについて

相楽園で大人気な前撮り。和装でも洋装でも映えるのでお衣装はどちらでもオススメ。

前撮りをご予約いただく際のご注意点や、当日よりお楽しみいただけるようなグッズをご紹介。

 

◎ハネムーンについて

結婚が決まればハネムーン!新婚旅行!と考えていた時代はかなり前…。

今やコロナ禍となり、ハネムーンは控えたり、国内にされたりする方が多かったのではないでしょうか。

ただ、最近だと入国制限が緩和され、ハネムーンに行っていただける国も多数出てきました!

どういう制限があるのか。最新の情報をハネムーン会社のスタッフよりご紹介。

ハネムーンも諦めなくていい時代に遂に突入してきました…!

◎引き出物について

結婚式に来ていただいたゲスト様へお渡しするたいせつなギフト。

どのようなものだと喜んでくれるかな。などいっぱい考えるはず。

結婚式の準備が進んでくると、引き出物だけに注力…とはなかなかいきません。

事前にどんなものを渡そうか考えるだけでも、今後の準備に役に立つようになっているので

ぜひ、お話を聞いてみてください◎

 

 

ご参加をご希望の方については、担当プランナーまでお気軽にお申しつけくださいませ。

新郎様だけのご参加や新婦様だけのご参加でももちろんOK!

皆様にとって実りある時間になりますように*

 

 

皆様のご予約をお待ちしております。

 

 

本日も皆さまにとってよりよい1日となりますように♥

最後までご覧いただきましてありがとうございました*!

 

THE SORAKUEN(相楽園)

神戸三宮・元町結婚式場

ウェディングプランナー

門脇 紗耶

新着記事