“Heart Factory Project”vol.3
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2020.11.13

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

たくさん悩みながらも時代に合わせた新しいウェディングスタイルで笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

Q,結婚式を実施するか悩んだ要因は?
遠方ゲストも多数いたため、お越しいただくゲストの皆様にもしものことがあったらと考えました。

Q,結婚式の実施にふみきった要因は?
年内に上げたいという目標をたて、秋に日程変更をした際、家族や友人に報告をしたところ、「何があったとしても絶対に参列するからね」と言ってもらい実施しようと決意をしました。

Q,感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウトは?
テーブル1卓あたりの人数を減らし、ゲスト同士の間隔をあけました。ゲストの皆様にはお食事・全員集合写真以外は基本常にマスクを着用していただきました。ウェディングツリーは指で捺印をしていただく予定でしたがスタンプにし、一回一回消毒ができるようにしました。デザートブッフェはトングのシェアがないよう、スタッフからの取り分けを徹底してもらいました。

Q,結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
「ずっと心配だったよ、無事に挙げられてよかったね」と声をかけてくれた友人がたくさん居ました。両親からは「やっとこの日がきたね」と声をかけてもらい、本当に挙げてよかったとおもいました。

Q,未来のコロナ禍の新郎新婦へのアドバイスをお願いします
もしものことを考えると結婚式を挙げるかどうか本当に悩まれると思います。ただ、結婚式が結んだあとは絶対に挙げてよかったと思えるはずです。改めて大切な人の温かみを知ることができるかけがえのない1日になると思います。

ウェルカムスペース

~担当したプランナーより~
仲良しでとても温かいおふたりでした。当初予定していらっしゃったお日にちはすでに最終のお打ち合わせまで結んでおり、あとは本番を待つのみ!というところで緊急事態宣言が出てしまい、やむを得ずご結婚式を延期される形となりました。突然の出来事だったため、お気を落とされ、またご準備していただいていたウェルカムグッズには当初のご結婚式のお日にちが印字されていたり、再度ご準備をしないといけないこと、皆様へのご連絡等大変だったかと思います。それでもいつも明るく前向きにご結婚式を考えてくださるお二人の温かさに、私も何度も励ましていただきました。当日はあたたかいお二人と、同じくあたたかいゲストの皆様に囲まれた、優しい1日となり、お二人の本当に幸せそうな笑顔に会場中が幸せに包まれました。コロナに負けない幸せな瞬間をこれからもたくさんの方に届けられるよう精一杯務めてまいります。

Y&M様 末永くお幸せに!

新着記事