二人のお写真をより素敵な1枚に
\前撮りレンタルブーケのご紹介/

2021.6.7

レンタルブーケ

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

THE SORAKUENは神戸市唯一の日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館でおもてなしと貸切の1日が叶う結婚式場でございます。
広大な自然美に囲まれてゆったりとしたおもてなしのお時間を過ごしていただくことができます。

\ブログは毎日更新中/
こちらのブログはTHE SORAKUENのウェディングプランナーが毎日更新しております!
ご結婚式の様子はもちろん、これからご結婚式のご準備を進めるご新郎新婦様の為に役立つ情報を発信しておりますので、ぜひ過去のブログもチェックしていてください☆

会場のご見学やブライダルフェアのご予約も受付中です!

会場を実際に見たい方はこちら☆

本日のブログは..

\\SORAKUENレンタルブーケのご紹介//

前撮りの際にブーケを持つか、どうしようかと悩まれている新郎新婦様が沢山いらっしゃると思います。写真だけだからいいかなと諦める方もいらっしゃったので、何か会場でお手伝いができないかと考えて、レンタルブーケが開始しました!!

なんとこの6月からスタートなので、最新情報です☆

和装・洋装前撮りの両方で使っていただけるデザインを考えましたので、
種類を本日のブログでご紹介させていただきます。

門

前撮りについてご紹介★

ブーケは全4種類

THE SORAKUENでは日本庭園での和装の前撮りだけではなく洋装の両方を撮影される方が多くいらっしゃいます!お衣装に合わせてどんなブーケもお選びいただけますように全4種類が完成いたしました☆

これまでご予算を抑えるためにブーケをなしにされてた方も多いと思いますので、
ブーケを持ってより素敵なお写真を残していただけますように。

ブーケの概要は下記でございます!
・全4種類
・料金:前撮りレンタル5,000円\特別価格/
(ご結婚式当日のご使用の場合は15,000円となります)

※その他にご不明な点は会場もしくは担当のプランナーにご相談くださいませ。

type A.

グリーンメインのブーケでございます!

淡いユーカリをメインにアネモネ、パームフラワーを使っております。
丸いフォルムに小ぶりで動きがあるデザインが可愛らしいブーケに仕上がりました。

洋装はもちろん、和装でも白無垢やシンプルなデザインのお衣装にぴったりです!

A

type B.

スタイリッシュなフォルムが印象的なブーケです

今ご結婚式の装花でも人気の高いアンスリウムやパンパスグラスなどを使った白を基調としたお色味のデザインとなっております!

花嫁様にも持ちやすいようなサイズ感になっておりますが、かっこいいお洒落な雰囲気を出すために立てに大きな印象を与えるように考えました☆

ウェディングドレスや和装の雰囲気にもぴったりなブーケですので、
お衣装問わず使っていただけるものになります!

B

type C.

パームフラワーがメインの流行りを抑えたブーケデザインになっております!

様々な形の装花が使用されており、色味も様々です。
大ぶりではなく可愛らしいサイズ感のお花が組み合わされたデザインに仕上がりました。

パンパスグラスも小ぶりに

C

type D.

こちらもグリーンのブーケ2種類目です!

先程の可愛らしい雰囲気に比べて、お花の種類も少し落ち着いた大人な雰囲気になります。
メインに使用している淡いお色味のユーカリは同じですが、こんなにも印象が変わります!

グリーンに紫や白使った季節を問わず使用できるブーケになっております。
お色が入っているとはいえ、鮮やかなでインパクトのある色ではなくて、
淡い柔らかい印象の色のお花をメインに使っておりますので、さりげない華やかさを演出することが可能でございます!

D

相楽園花嫁様のためのオリジナルデザイン

沢山のお客様の素敵な前撮りやご結婚式当日をお手伝させていただいた上で、
相楽園の花嫁様の好みや、流行、衣裳とのマッチングを考えたデザインを一から考案させていただきました!

もとのイメージ画から花材を選んで作成まで、
THE SORAKUENのフローリストの力もお借りして完成に至りました。

これから多くのご新郎新婦様の素敵なお写真に花を添えられるようにご案内がさせていただければと思っております。

デザイン

ブーケがあるだけで印象が変わる!

前撮りの時は皆様いろんなお小物やグッズをご準備いただく方もいらっしゃいますが、
お仕事などおいそがしくて準備する時間がない!という方もブーケ1つあればとっても素敵なお写真になること間違いなしです☆

また前撮りにブーケって必要なの??と考える方も多いと思いますが、
結婚式で新婦様がお写真を撮るとき、入場や退場のタイミング必ず持つ印象はありませんか?

花嫁様のお衣装姿をより美しく見せてくれるアイテムです。
ぜひ前撮りのお写真も一番素敵な姿でお写真を残してくださいね!

もちろん会場でのその他のブーケやヘッドパーツもお手配が可能です
生花や他のデザインをご希望の方もぜひご相談くださいませ!

他のブーケも見てみたい方はこちら★

新婦

本日は前撮りレンタルブーケのご紹介をさせていただきました!

最新情報なので、何か分からないことや是非使いたい!などご希望がございましたらご相談くださいませ。ご予算面で諦めようかなと考えていた花嫁様もぜひこの機会にご検討いただけますと幸いです。

前撮りのお日にちによってご予約が重なることもあるかと思いますが、ご予約は先着順になりますのでお早めにご連絡くださいね♪

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

神戸三宮・元町結婚式
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
神谷 紗那

新着記事