プレ花嫁様が知りたい!!最新ウェディングトレンド速報

2021.8.7

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ブライダルフェアはこちら★

本日のブログは、、

プレ花嫁様は必見です。。

\\最新ウェディングトレンド速報//

いまの結婚式ってどんなものが流行り?
お洒落にしたいけど何から始めればいいの?

などなど、、
プレ花嫁様の悩みは尽きないのではないでしょうか。

実際にどんな結婚式が行われているのか沢山見てアイデアが欲しい!そう思いますよね。私たちスタッフも沢山のご結婚式をお手伝いさせていただく中で発見できる新しいアイデアやイメージもあるくらいなので、素敵な結婚式を見ることが1番のイメージへの近道だと思います✴︎

とは言え、、
どうすれば実際の結婚式が覗き見できるのかはなかなか難しいところではあると思うので、本日のブログでは最新の結婚式をピックアップして皆様にご紹介ができればと思います!

プレ相楽園花嫁様はもちろん、他会場でのご結婚式をご予定の方にも役立つ情報がたくさんなので、是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

ドレス

NO.1 

ceremony: YAGURA TERRACE(人前式)
party: PARK SUITE
dress: wasou→color dress

テラス式

◻︎ウェルカムスペース

2人のイラストが可愛いウェルカムボードがゲストの皆様をお出迎え

似顔絵というよりは最近はシルエットや線画などのおしゃれなデザインのウェルカムボードがとっても人気で、お待ちいただく新郎新婦様が増えています。

全体的には淡めの色味で統一された柔らかい雰囲気のスペースに仕上がっていました。お二人のお写真や小ぶりなパンパスグラスやスターチスなどのお花も添えながら素敵な空間でした!

ペーパーアイテムも淡いブルーのリボンが結んである可愛いデザイン

受付で配られる席次表やエスコートカードなどのペーパーアイテムが可愛いと待ち合いである時間もゲストの皆様はワクワクしますよね!
どんな1日が待っているのか2人の結婚式へのイメージが湧いてきます

グッズ
ペーパーアイテム

◻︎お二人らしさ満点★オリジナル誓約書

ご友人様が作ってくださったオリジナリティ溢れる誓約書

ゲストの皆様のお写真に加えて真ん中にはお二人のお写真が!
みなさまも参加型で楽しめる上にお二人もとっても楽しそうでした。

人前式の誓約書はなんでも大丈夫なので、
ぜひ新郎新婦様にはお二人らしさが出るような誓約書を使っていただきたいと思っています!

署名
誓約書

◻︎会場コーディネート

ソファ

春らしいお色味やお花に

明るい黄色とオレンジよりのピンクがあることで、春の印象だけではなくお洒落なお色味になりました。秋じゃなくてもテラコッタよりのカラーは人気が高い気がします。。

相楽園は緑の景色が広がっているので、
それ以外のお色味を使ってみるのもいいかもしれないですね!

テーブル
テーブル

◻︎ファーストミート

お色直しファーストミート!

THE SORAKUENのエントランスでするファーストミートはお色直しの時限定なんです。素敵なお写真が撮れるので最近人気になりつつあります♪

またファーストミートはお互いにお衣装を知っていても行うことは可能です◎

ご結婚式当日にすべてのお支度が整った状態を見るのは初めてになると思いますので、どこかのタイミングで行っていただくのもおすすめです!お二人もワクワク感が高まるのではないでしょうか!?

ファーストミート

NO.2

ceremony: PARK SUITE(人前式)
party: HASSAM SUITE
dress: wedding dress

乾杯

◻︎ウェルカムスペース

シンプルかつ洗練された空間

お気に入りのウェルカムボードとフラワーベースを置けばそれだけでも十分すぎるほどのおしゃれな空間に仕上がりますよ!

沢山のグッズがないといけないということは無いので安心してください!

もともとお待合のスペースはエントランスから続く、モダンで落ち着いた空間になっておりますので、その雰囲気に合わせてシンプルなウェルカムスペースにするのもかっこいいですよね。

ウェルカムボード

◻︎ウェディングブーケ

なんとも言えない絶妙なスモーキーなカラーが印象的でした。

シルエットも大きめでアシンメトリーな形が個性的な雰囲気も出してくれて、新婦さんのこだわりが本当によくわかる素敵なブーケでした!

ブーケの種類や色味は本当に新婦様によってさまざまですが、少し前のまん丸のラウンドブーケなどは形が個性的なものや色味へのこだわりを持ってらっしゃる方が多くなっている印象があります。

新婦様にとってはずっと身につけているものの一つ。

素敵なドレス姿になりますように

ブーケ

◻︎会場コーディネート

テーブルコーディネートもブーケと合わせた雰囲気に!

ハッサムスイートでのご披露宴でしたので、会場の白い雰囲気に映えるコーディネートになっていました。シンプルな空間だからこそどんな色味でも素敵に見えます!

円卓や長卓に関わらず、装花以外に色味をプラスできるランナークロスが個人的におすすめです。テーブルクロスは基本的にシンプルな色味が多いのでそこにワンポイントで入れていただくと一気にトレンド感が増しますよ✴︎

テーブル
コーディネート
ケーキ

◻︎プチギフト

可愛いラッピングに包まれているのはカヌレです。

数年前に人気に火がついたカヌレはお菓子のオシャレ代表な感じがします。貰ったら嬉しい!と言う方も多いのではないでしょうか?

花嫁様にもまだまだ人気がありますよ!

プチギフト

NO.3

ceremony: YAGURA TERRACE(人前式)
party: PARK SUITE
dress: wedding→color dress

新郎新婦

◻︎ウェルカムスペース

こだわりがいっぱい詰まったアイテムたち

コッパースタンドもお二人の手作りだそう。。
鉄パイプと接続の金具をゴールドにスプレーで塗ってご準備くださったそうで、新郎新婦様のお手作りは本当に驚かされることが多いな〜と感じております!

シーティングチャートも人気!
エスコートカードなどと合わせてゲストの皆様にお手渡しできるコンパクトなペーパーアイテムがより人気に拍車をかけています。

コッパ―
写真
シーティング

◻︎ヘアスタイル

おしゃれで可愛いヘアスタイル紹介!

どんなものがいいか悩まれている方も多くいらっしゃると思います。ドレスなどのお衣装に合わせて考えていくのはもちろんですが、ヘアスタイルにももちろん流行があります。

相楽園花嫁の皆様は当日お手伝いさせていただく、ヘアメイクスタッフと一緒に事前にリハーサルメイクができるので安心してくださいね!

悩んでいてもご希望をお伺いしてプロのスタッフがご提案をさせていただきますよ〜♪

ヘアスタイル
ヘアスタイル

◻︎ウェディングアイテムへのこだわり

結婚式は小さなアイテムへのこだわりが集まってお二人らしさが表現できると思います。

例えば、パーアイテムひとつにしても白にするか黒にするかで印象はガラッと変わります!

おふたりが結婚式でどんなことにこだわりたいかにもよると思いますが、ぜひ一つひとつのアイテムに2人らしい理由を考えてみて選ぶと思い入れができてゲストの皆様に喜んでいただけることにつながっていくのではないかと思います!

コーディネート
プチギフト

パーティーレポート

イメージを膨らませて準備期間も楽しく!!

素敵なご結婚式をご紹介させていただきました。

なかなかイメージが湧かない。そんな新郎新婦様には参考にしていただきながら、少しでも結婚式を考える上でのヒントになっていれば嬉しいです!

考えることがいっぱいで大変そうと思った花嫁様は安心してください。私たちプランナーがお二人のお話をたくさんお伺いさせていただいてご提案をさせていただきます。

2人が楽しそうと思うことを取り入れながら一緒に楽しい1日を作っていければと思っております。

ドレス

いかがでしたでしょうか?

今後もこのブログでは新郎新婦様のお役に立つ情報などを発信していきますので、過去の記事なども合わせてご覧いただけますと幸いです!

貸切で自由な結婚式が叶うTHE SORAKUENで
お二人らしさ溢れる素敵な1日を一緒に想像しましょう。

考えた2人のイメージが形になる
結婚式は必ず最高に幸せな1日になります

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
神谷 紗那

新着記事