悩める!メインテーブルの配置について

2021.8.31

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

そんな本日は、はSORAKUENの披露宴会場パークスイートのお2人のメインテーブルについてご紹介させていただきます*。

\メインテーブルについて/

SORAKUENの披露宴会場は、一歩会場内に入ると日本庭園が広がっており、非常に開放感のある特別な空間をご用意させていただいております。


メインテーブル(高砂席)は新郎新婦様が、ご披露宴中にお掛けいただくテーブルとなっております。そんなお2人のお席をSORAKUENのこれまでの実例をもとにご紹介させていただきます*。


なんとSORAKUENの会場内、お2人のメインテーブルの位置はお2人でお選びいただくことができる形とさせていただいているんです*。配席によってや、お2人の会場コーディネートに合わせて、メインテーブル位置をお選びいただければと思います^^

\お庭側をお2人の背景に!/

日本庭園がお2人の会場コーディネートの一部として大活躍してくれています!
お2人のお選びになられた会場装花に、より華やかさをプラスしてくれる、そんな窓側をメインテーブルとなってまいります*。

◇ソファコーディネート

メイン1
メイン2
メイン3

◇テーブルコーディネート

メイン4
メイン5

日本庭園を背景に披露宴時間を過ごすことができると思うと、とっても贅沢なお時間でございますよね、、、♡お2人のイメージや好みに合わせて、ガラッと雰囲気も変えることができますので、お2人らしい空間を是非コーディネートしてみてくださいね^^

\金箔があしらわれた上品な壁を背景に!/

シンプルかつ洗練されたオシャレな空間創りをご希望であれば、非常におすすめでございます!真っ白な壁ではなく、黄色とゴールドがグラデーションとなっており、お写真を収めていただいた際にはとってもきれいなお写真が残るものとなっております^^

◇テーブルコーディネート

壁1

◇ソファコーディネート

壁2
壁3

SORAKUENの披露宴会場は、きっと日本庭園を背景にするものだとお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか^^?


そんな皆様も、是非一度会場内に入ってみて、当日ゲストの皆様がいらっしゃることを想像してみてください♡どちらの背景がお2人にぴったりくるか。ゲストの皆様が楽しくお過ごしいただくことができるか。想像するだけでワクワク、楽しい時間となること間違いありません!


現在お打ち合わせが始まっている新郎新婦様も、これからSORAKUENにてご結婚式をお控えいただいている新郎新婦様も是非どちらにするかゆっくりご検討くださいね♡専属のフローリストと装花のイメージをしつつ、お2人の理想を形作っていきましょう!

本日はお2人のメインテーブルについてご紹介させていただきました!いかがでしたでしょうか^^?どちらも素敵なので、中々悩みますよね。。。


新郎新婦様と一緒に一番ベストな形で当日を迎えられるよう、プランナーも一緒に悩ませていただければと思いますので、お打ち合わせでゆっくりお話しさせていただければと思います*。

また、会場内のコーディネート以外に結婚式の内容を知りたい!そんな方へおすすめがパーティーレポートとなっております♪SORAKUEN先輩新郎新婦様の実例を是非チェックしてみてくださいね★

結婚式のヒントがここに♡

また、SORAKEUNでは平日もブライダルフェアをおこなっております!これから結婚式をお考えの皆様、いつでもスタッフ一同心よりお待ちしておりますので、お気軽にお越しいただければと思います^^

フェアをチェック★

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!今日も皆様にとって素敵な1日となりますように…♡


神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)
ウェディングプランナー
原田 三貴

新着記事