―Withコロナ時代―今の時代のご結婚式って?

2021.9.12

ハッサム

皆様こんにちは!THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸三宮・元町にある神戸市唯一の日本庭園「相楽園」という庭園の中にある結婚式場です。
歴史のある庭園の中にありながら、まだOPENして2年という、実は新しい会場で
1日最大2組様のご結婚式をお手伝いさせて頂いております。
貸切だからこそ叶うおもてなしやオリジナリティなど、、、
お二人はもちろん、ゲストの皆様にとっても最高の一日を過ごしていただけます。

こちらのブログでは、実際に当館でご結婚式をご予定のご新郎ご新婦様はもちろん、ご結婚式のご準備真っ最中の「プレ花嫁様」や、結婚が決まり、これから結婚式について考える未来のご新郎ご新婦様など、、たくさんの皆様に少しでもご結婚式の魅力がお伝えできればと思い更新させて頂いております!

ご結婚式にまつわる情報や役立つ知識が見つかるかも、、、!毎日ブログは更新しておりますので是非他の記事もチェックしてみてくださいね♡

本日はきっと気になっている方が多くいらっしゃる【 Withコロナ時代 】のご結婚式についてご紹介をさせていただきます。

ハッサム

今の時代 結婚式って、、、?

皆様にとって素朴な疑問ですよね。
結婚がきまって結婚式をしたいとは思っているけど、いつ頃にするか、何名で開催するか悩んでいる。実際に会場に足を運んでいただき皆様がどうされているか見てみたい。延期の対応が詳しく知りたいなど、より詳細なご質問もしっかりお答えさせていただきますのがブライダルフェアでございます!

安心のご相談会♡

一組様に専属のプランナーが一名つき、お二人に寄り添いながらご結婚式について一緒に考えさせていただきます。
また、会場の感染症対策もしっかりと行わせて頂いておりますので、安心してご参加くださいませ*
ブライダルフェアは毎週水曜日以外、毎日開催させて頂いております。
少しでも気になった方は是非お気軽にご参加くださいませ。お待ちしております♪

一生に一度の特別な一日

シャワー

お二人をこれまで支えてきたくださった、大切な皆様が集まる一日。
だからこそ感染症対策は万全に。

せっかく開催するのであれば、
「ゲストの皆様に安心して当日を過ごしていただきたい」
「感染症対策を行いながらも楽しい一日にしたい」
そんな思いがきっとありますよね。
当館ではそんな皆様にご安心いただけるよう、感染症対策をしっかりと行っております。

当館のガイドラインはこちら

このガイドラインはHPへの記載だけでなく、ご新郎ご新婦様から皆様へお送りいただくご招待状のも同封していただいております。

その他にも
・ご来館時の検温と手指の消毒
・ご来館の皆様・従業員のマスクの着用
・館内の定期的なアルコール消毒
・換気の徹底
など、二人も含め皆様に安心して当日をお過ごしいただくための対策を行わせて頂いております。

また、受付やご披露宴会場にはアクリルパテーションもご用意させて頂いております。

アクリルパテーション
アクリルパテーション

会場としての対策を活用していただくことはもちろんですが、そこに+αのお二人からのお気持ちとして、感染症対策を行ってくださるかたも。
実際のお客様のコロナ感染拡大防止対策の一例などもたくさんご紹介いたしております。

お人数様が変わっても、形式が変わっても、ご結婚式の素晴らしさは変わらない。
こんなことできるかな?どうすればいいかな?
何か迷っていることがあれば、お気軽に担当プランナーにご相談くださいませ。

素敵なアイディアのご紹介

たくさん悩んで迎えた一日。今の時代ご結婚式を開催されるご新郎ご新婦様の不安は、
きっと当日ゲストの皆様のお顔を見るまでは、少し不安が残る中の開催になる方も多くいらっしゃると思います。

コロナ禍での結婚式がどんな雰囲気で行われているのか、
結婚式の「今」を知っていただくことが一番の安心になるのではないかと思います*

THE SORAKUENで結婚式を行っていただいた新郎新婦様の声をお届けしております!

安心して多くの皆様に素敵な1日を過ごしていただけますように。

Withコロナ時代のリアルウェディングレポート

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
辻 来海

新着記事