庭園の景色の中で過ごす最高の結婚式

2021.9.20

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ブライダルフェアはこちら★

本日は唯一無二の魅力
\\日本庭園をご紹介//

結婚式場を探すときに大切にしたいポイントは新郎新婦様によって様々

「お料理」「アクセス」「会場の雰囲気」などなど
お二人がどんな結婚式にしたいかによって選ぶときに見るポイントも変わってきますよね。

会場をご決定されたプレ花嫁様がどうやって会場を決定しているのか
重視した方がいいポイントとその魅力についてご紹介をさせていただきます!


◆1番重視される方が多いのはロケーション!

結婚式は特別な1日だからこそ、
その場所でしか見れないや結婚式の情景として残る景色がある会場で選ばれることが多いです。

せっかく一生に一度の素敵な時間を過ごすなら
そこにしかない景色をゲストの皆様へのおもてなしとして考える新郎新婦様が本当にたくさんいらっしゃいます!

景色がある結婚式場は開放的で外が見える分、
明るく自然光が差し込むような会場がほとんどです!

お写真に残ることも考えると素敵なお二人の姿を収めることができます。

相楽園

THE SORAKUENの日本庭園ロケーション

相楽園は6,000坪もの広大な敷地がある日本庭園です。

季節に合わせて移り変わる景色ともに1年中 緑が溢れる自然を感じていただくことができます!
ガーデンや芝生のスペースがある会場も多くありますが、
相楽園の広さと景色は一度見ると忘れられない。

ご結婚式当日にお越しいただいたゲストの皆様にとっても
ふたりの結婚式の景色として印象に残るようなロケーションになっています。

相楽園

THE SORAKUENについて

日本庭園の中にある迎賓館がTHE SORAKUENです。

もともと神戸市の迎賓館として一般の方は立ち入ることができないような特別な場所でした。
そこを趣や歴史のある建物はそのまま、中身を新しくリノベーションして結婚式場として生まれ変わりました。

迎賓館だからこそのおもてなしが叶うように、
広い会場内をあえて贅沢に使う「貸切の結婚式場」になっております。

1日2組限定の会場だからこそ叶えられる
お二人のこれから見つかる「こだわり」を一緒に見つけていきましょう!

相楽園
THE SORAKUEN

最高のロケーションで過ごす特別な時間を

これから結婚式場を探す新郎新婦様にとっては、
自分たちにぴったりな会場はどんな場所なのかな?と悩まれる方も多くいらっしゃると思います。

もし好みやこだわりが見つからない、、と思った時は
結婚式当日をイメージしてみてください。

たいせつなゲストの皆様がそこにいて一緒に楽しいお時間を過ごす
その瞬間がお写真として残ることを考えたときに、どんな雰囲気がいいかが想像しやすいかもしれません。

相楽園

本日は結婚式場の魅力である景色
そして、相楽園の庭園の中で過ごす1日の魅力をお伝えさせていただきました。

多くの新郎新婦様に素敵な1日を過ごしていただけますように

本日のブログも最後までお読みいただきましてありがとうございます。

神戸三宮・元町結婚式
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
神谷 紗那 

新着記事