絶対残しておきたい!~前撮りについて~

2021.9.28

正門

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

THE SORAKUENは神戸市唯一の日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館でおもてなしと貸切の1日が叶う結婚式場でございます。
広大な自然美に囲まれてゆったりとしたおもてなしのお時間を過ごしていただくことができます。

\ブログは毎日更新中/
こちらのブログはTHE SORAKUENのウェディングプランナーが毎日更新しております!
ご結婚式の様子はもちろん、これからご結婚式のご準備を進めるご新郎新婦様の為に役立つ情報を発信しておりますので、ぜひ過去のブログもチェックしていてください☆

会場のご見学やブライダルフェアのご予約も受付中です!

会場を実際に見たい!そんな方はこちら!

前撮りについて

本日は相楽園前撮りプランについてご紹介させていただきます!


日本人といえば和装!女性だけでなく、男性も紋付袴を着る機会は成人式を逃してしまうともう結婚式くらいですよね。


もちろんタキシードやドレスもそうですが、白無垢・色打掛・紋付袴こそ普段そうそうお目にかかれない日本人の憧れの一つなのではないでしょうか?

相楽園の園内はお写真スポットが沢山ございます!

◇正門

正門2
正門

◇石橋

橋

◇ハッサム邸

ハッサム

正門や石橋ハッサム邸等、そちら以外にも歩くだけでお写真映えするものとなっております*。

庭
庭2
庭3

和装での前撮り写真本当に素敵だと思いませんか??

もちろん洋装での相楽園の庭園撮影もとても素敵です♡

門
ハッサム

洋装も和装もどちらも選び難いですよね、、、
洋も和も可能なSOURAKUENだからこそ、悩みどころではないかと思います。

前撮りをご存知の方は多いと思うのですが、実は3つの目的でおすすめしています。

1 たくさんの素敵シーンを残していただける
2 当日のリハーサルも含めていただける
3 当日着れない衣装もお写真で残せる

本番の限られたお時間では無理そう・・・なお写真や当日は使用しないスポットなどで撮れるから、思い出もいっぱい!
そして、当日ドレスをはじめてきて、歩くのが難しい!なんて思いをしなくてもすみますよね♪
カラードレスも和装も着てみたいな~なんて人にもおすすめでございます。

そして何より、ご結婚式とは別の季節で、その季節にしか残せないお写真もお撮りすることが出来るのも前撮りの魅力の1つでもあります^^

正門3.
紅葉

また、当日着られない和装やドレスを着て撮影することで、結婚式当日にウェルカムスペースにお写真を飾ったり、ムービーで流すことも出来たりと、たくさんの用途でお使いいただけます!
また、おふたりからご両親を前撮りにご招待し、
ご家族の絆を深める思い出の1ページとして前撮りをご家族ご一緒に過ごすのも素敵ですよね。

おふたりがお衣裳に着替えられ初めて親御様と対面する瞬間は、本当に何とも言えない感動の瞬間です。

涙を浮かべて喜んでおられる親御様をそばで見ていると、
今まで育てて下さった親御様へおふたりの晴れ姿をゆっくりとお見せするだけでも
おふたりからの最高のプレゼントになりますね。

足元

前撮りについて魅力をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
沢山のお写真を残していただくこともできるほか、お2人の新たな思い出の1ページを増やしてみませんか??


ご検討中の方は是非お早めに、担当プランナーにお問い合わせくださいませ*。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました^^


神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
原田 三貴

新着記事