《Event Report》第一回バウリニューアル ディナーを開催しました

  • #Wedding
  • #Restaurant

相楽園の新緑が芽吹き、本格的な春を迎えた3月の日曜日、「バウリニューアル ディナー ~ふたたび誓う 春の一日」を行いました。

THE SORAKUENが開業5周年を迎え、たくさんの新郎新婦様の結婚式をお手伝いしてきたなか、この大切な思い出の場所にかえってきていただけるようにと、開催した初めてのイベント。
神戸の企業やパートナーたちのご協力もいただき、多彩な内容で実施することができました。

その様子をご覧ください。

バウリニューアルディナー02

この日は、2階のラウンジで受付してスタート。
結婚式当日は、お二人が大切なゲストを招いたスペースです。

バウリニューアルディナー03

待合いの時間に、お相手へのメッセージを記入していただきました。

バウリニューアルディナー04

お子様のファーストシューズやオーダー靴の展示も。
TVドラマなどでも使用されている、神戸の老舗靴メーカー「アシオト」による本格的な内容で注目されていました。


◇革製品の手作り体験

今回のイベントテーマにした「バウリニューアル」。
それは『誓いの更新』です。

バウリニューアルディナー05

そのセレモニーに使うアイテムとして、革製品の手作りを行っていただきました。

バウリニューアルディナー06

その体験は、神戸・北野工房のまちで人気を博した老舗企業「ファーストピクチャー神戸」とコラボレーションしてご用意

バウリニューアルディナー08

まずは、色とりどりの美しい革素材をセレクトするところからスタート

バウリニューアルディナー09

お子様と一緒に選ばれているご家族も

バウリニューアルディナー10

お互いを想いながら、心をこめて作り上げていきます

バウリニューアルディナー11

完成!

革は「粘り強くしなやかな関係を築いていく」ことから、結婚3年の記念日は『革婚式』といわれています。
使うほどに味が出て、愛着も増していく革のように、「ともに過ごす時間が長いほど、素敵な関係になる」そんな願いがこめられており、今回のアイテムに選びました。

◇プロカメラマンによる記念撮影

バウリニューアルディナー12

そして、フォトグラファーによる記念撮影を「ハッサムスイート」で行いました。
挙式をされた方も多いチャペルで、思い出を積み重ねていく写真に

バウリニューアル13

撮影は、神戸発 “ハートのある写真”をテーマにする「ラヴィファクトリー」が担当。
写真データをすぐにお渡しして、喜んでいただけたようです。


◇ウェルカムパーティー

バウリニューアル14

つづいて、本格的なディナーの前にウェルカムパーティーを開催。
彩り豊かなフィンガーフードや桜のカクテルでおもてなし。

バウリニューアル15

ヤグラテラスで春の庭園を眺めながら、担当プランナーと楽しいひと時

◇THE SORAKUENフルコースディナー

バウリニューアル16

そして、日が暮れてきたころ バンケット「パークスイート」にて、ディナーがスタート

バウリニューアルディナー17

.

バウリニューアルディナー17

お料理は、木村シェフが旬の食材を厳選して創作するフルコース。
オープンキッチンのライブ感ある中で仕上げていきます。

バウリニューアルディナー18

スズキのパイ包み焼きなど長く愛されてきたメニューのほか、神戸・兵庫の食材がふんだんに使われていました。


バウリニューアルディナー19

そして「バウリニューアル」として、手作りした革製品をおふたりで交換。

バウリニューアルディナー20

ご結婚式をされた会場で、ふたたび誓いあっていただく。そのお手伝いができました。

バウリニューアルディナー21

.

バウリニューアルディナー22

デザートに、バースデーメッセージのサプライズも

バウリニューアル23

.

バウリニューアルディナー24

パティシエが各テーブルを回り、焼きたてマドレーヌの美味しさも味わっていただきました。

バウリニューアルディナー25

お食事後の結びにはエンドロールを上映。
お相手へのメッセージも流れて、とてもあたたかな気持ちで会場全体がつつまれました。


今回初めて行ったバウリニューアルイベント。
結婚してから何年か経った節目は、そのタイミングかもしれません。

ともに月日を過ごしてきたことを喜びつつ、これからの未来に向けて、また一緒に歩んでいくことを誓うセレモニーとして、今後もおすすめしていきたいと思います。


▽エンドロールはこちらからご覧ください