《Event Report》テーマは“繋ぐ” 神戸・兵庫のプロフェッショナルとのコラボイベントvol.1を開催しました

  • #Restaurant
  • #Cafe
  • #Event

“ドイツワイン最高(再興)!”をテーマに、楽しく開催♪

“豊かな資源を次世代につなげる”ことを目指して、地元生産者と消費者を 歴史ある神戸の迎賓館でつなぐプロジェクト。
その第一回イベントが行われました。その様子をご覧ください。

繋ぐイベント アぺサーブ

受付後は本番が始まるまで、ぽかぽか陽気のテラスでアペリティフ

繋ぐイベント テラス

6,000坪の日本庭園「相楽園」を眺めながらリラックスしたひと時

繋ぐイベント 映像

メイン会場のバンケットに場所を移してイベントの本番スタート!
まずは、ドイツワインの生産者・フーバーの紹介映像から

繋ぐイベント 登場

ゲストは、ワインインポーター ヘレンベルガー・ホーフ代表の山野 高弘氏
通称“ドイツワイン王子”にふさわしい登場♪

繋ぐイベント山野氏

山野氏は、日本におけるドイツワインの第一人者。Riesling Fellowを世界最年少受賞(ドイツ政府機関公認の国際的な称号。アジア初&初の親子受賞) 

繋ぐイベント 乾杯

乾杯!もちろん掛け声は「ドイツワイン最高!」

繋ぐイベント 調理

オープンキッチンでのライブ感ある調理風景。
久々のイベントに、木村シェフも気合が入っています!

繋ぐイベント 食事

美味しい料理とワインを楽しむ至福の時間。

繋ぐイベント 料理

旬の食材を使った 《春》を味わう料理たち

繋ぐイベント ワインサーブ

料理と合うドイツワインをソムリエたちから提供

繋ぐイベント ワインイメージ
繋ぐイベント 質問

山野氏からのお話に小難しさは一切なく、ドイツワインにまつわるストーリーを楽しく披露。参加者からの質問にも気軽にお応え

繋ぐイベント デザート

デザートは「苺×桜のもちもちクレープ」

繋ぐイベント 対談

お食事後、山野氏・シェフ木村・ソムリエ塚元の3人によるトークタイムも

繋ぐイベント ワイン

山野氏セレクトのフーバー・ドイツワインを6種類、堪能いただきました。
”ドイツワインって甘口の白ワイン?”というイメージが大きく変わった参加者もいたようです。

なお、当初“料理は3品程度”という告知だったのですが、いつの間にか6品+デザートのフルコースで提供されていました!

繋ぐイベント 2人

イベント終了後、参加者のお見送りを終えて、ほっと一息。
このイベントを通じて、たくさんの繋がりが新たに生まれ、そして深まったようです。

◇今後も“繋ぐイベント”は毎月開催予定です。

引き続き多彩なゲストとともに、学びと豊かな体験が可能なイベントを開催してまいります。

今後のイベント内容はこちら