〝Heart Factory Project”vol.22
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2021.6.10

2021年3月28日
R&R

Q,結婚式を実施するか悩んだ要因を教えてください

自分たちよりも参列いただくゲストの方々の安全が確保できるかが不安で、開催を直前まで悩みました。

Q,結婚式の実施にふみきった要因を教えてください

両家両親が必ず行くと言ってくれたことと、ほか親族からもたくさん開催してほしいとお声をいただいたため「予定通り結婚式をしよう!」と決めました。

a

Q,感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウトはありますか?

・密を避けるため、挙式を室内ではなくテラスにしました
・アルコール消毒液とマスクを一人にひとつずつ配布しました
・もともと長卓を希望していたが、人数が多くなってしまうのと、体面を避けるために、円卓に変更しました

Q,結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?

友人からもたくさんお祝いのお言葉をいただき、とても嬉しかったです。
両家両親をはじめ、親族の皆様にもとても喜んでいただけたと思います。

Q,未来のwithコロナ時代の新郎新婦へのアドバイスをお願いします

家族や友人を思うと悩む気持ちや不安もたくさんあると思います。
でも、自分たちを祝ってくださる方々を大切に思えば、その気持ちは必ず伝わると思います。大切な人たちと大切な一日を過ごしてください。

a

担当したプランナーより

お二人とのお打ち合わせは夢ありユーモアありのとても楽しい時間だったのを覚えています
ご結婚式についてのイメージをたくさん聞かせてくださる新婦様と、場を和ませる楽しい会話をたくさんしてくださる新郎様。
とても仲良しでいつもお二人の楽しい会話に混ぜていただけるお打ち合わせはあっという間に結んでしまっておりました

ご延期後、社会情勢が一変し、もともとお二人がイメージしてくださっていたコーディネートや演出はやむを得ず諦めないといけなくなってしまうこともあり、お気を落とされることもたくさんあったかと思います。
ただ、お打ち合わせではいつも自分たちのことよりもお越しいただくゲストを気遣うことばかりで、お二人がゲストの皆様を本当に大切に思われているお気持ちがとても伝わりました。

ご結婚式当日はたくさんの方からのサプライズが盛りだくさんで、お二人のお気持ちがそこにいらっしゃる全員に伝わっているような、楽しくて穏やかで思いやりにあふれる素敵な一日となりました

「大切に思う気持ちは必ず相手に伝わる」ということお二人から教えていただきました
私のだいすきなお二人を思う気持ちもお二人に伝わっているといいなあと思っております

Rさん&Rさん末永くお幸せに!

新着記事