〝Heart Factory Project”vol.23
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2021.6.17

挙式:2021年4月18日 会場:THE SORAKUEN
参列人数:54名

Q.コロナ禍でのご結婚式の開催を悩んだポイント

A.大変な状況が続く中で、自分たちだけではなくご列席いただく方のお気持ちが気になりました。

Q.ご結婚式実施に踏み切った要因を教えてください

A.コロナウィルスの感染が1年以上続く中、結婚式の日にちを延期しても状況が良くなるとは限らないと思いました。
また、周囲の皆さんからの応援と式場の対策がしっかりとしていたことから開催に踏み切りました。

Maine

Q.会場の感染対策やお二人が行った感染対策を教えてください

A.披露宴会場でのアクリル板の設置、各所でのアルコール消毒、ウェットティッシュを各テーブルに置きました。

Q.未来のwithコロナ時代にご結婚式を行うご新郎新婦様へアドバイスをお願いします

A.本当に不安は尽きないと思いますが、みなさんへの感謝を伝えられる大切な結婚式です。万全の対策を行っていれば、ご列席いただく方々も安心して過ごしていただけると思います。私たちも不安でいっぱいでしたが本当に結婚式を行ってよかったと思っています。

チャペル

担当したウエディングプランナーより

ご結婚式のご準備をしっかりと進めてくださっていた真面目な新郎新婦様でした。
いつも延期をしてもよくなるとは限らないから、予定している日でゲストの皆様のためにできる限りのことをしたいと仰ってくださっていました。

こんな状況の中でもお越しいただけるゲストの皆様に楽しんでいただけるようなアイデアをお二人と一緒に考えました。沢山の工夫があり当日はゲストの皆様にも楽しんでお過ごしいただくことができ、お二人はもちろんご両家の親御様からもとてもいい1日で人生の節目になりましたと嬉しいお言葉をいただきました。

皆様にご安心いただける方法やアイデアをたくさん持って、今後も精一杯お手伝いさせていただきたいと思います。

新着記事