“Heart Factory Project”vol.10
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2021.1.7

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

たくさん悩みながらも時代に合わせた新しいウェディングスタイルで笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

ゲスト人数:80名

Q,結婚式を実施するか悩んだ要因を教えてください
大人数の式になる為、コロナウイルスの感染拡大が不安でした。


Q,結婚式の実施にふみきった要因を教えてください
式場が感染対策をしっかり講じてくださったところや感染対策の為に様々なアイデアを出してくださったことで安心できました。


Q,感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウトはありますか?
寒い中ではありましたが、敢えて屋外にて挙式を行った。ゲストにそれぞれマスクとマスクケース、またプチギフトにはハンドジェルを配布しました。


Q,結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
ゲストの皆さまより感染対策に関して、十分に配慮できていたとのお声をいただきました。お酌ができなかったことが残念だったが…仕方ないのはあります。

憧れの和婚

Q,未来のコロナ渦での新郎新婦へのアドバイスをお願いします
色々なお声があるかと思いますが、感染対策には様々な工夫ができると思うので、くじけず頑張ってほしいです。


~担当したプランナーより~
コロナ禍の中で、参列ゲストが多いこともあり、お二人の中でもご不安がたくさんあったと思いますが、お二人が抱えるご不安や、お悩みを全て打ち明けてくださったおかげで前向きに結婚式と向き合うことができました。当日新郎様はずっと緊張されておりましたが、その様子を新婦様が見て笑顔に。それにつられてスタッフも笑顔に。終始お二人の周りは笑顔で溢れていました。そんなお二人はもちろんですが、ゲストの皆さまもとっても素敵な方が多く、お帰りの際には私に「とても素敵な式でした!」と直接伝えに来てくださりました。
結婚式はたくさんの方のお力添えがあっての一日ということを改めて実感し、本当に素敵な一日となりました。この状況の中でご結婚式をご検討されていらっしゃる未来のご新郎ご新婦様に寄り添い、より良いご提案ができるよう今後とも努めます。

新着記事