“Heart Factory Project”vol.11
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2021.1.14

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

たくさん悩みながらも時代に合わせた新しいウェディングスタイルで笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

ゲスト人数:95名

Q,結婚式を実施するか悩んだ要因を教えてください
高齢者や会社関係者を招待していたことと挙式直前に感染者が急増したことでかなり悩みました。


Q,結婚式の実施にふみきった要因を教えてください
家族や親族から何があっても参加するよと言ってもらえたことです。


Q,感染対策としての工夫やこだわった演出、レイアウトはありますか?
挙式は屋外のヤグラテラスで行いました。そして、マスク、手指の消毒のアナウンスを徹底したり、受付スペースのアクリルパテーション設置、また披露宴会場のパテーションを開けて会場を広くしました。


Q,結婚式当日ゲストの反応はいかがでしたか?
無事に挙げられたことに喜んでもらえました。

ブーケ
四季折々の自然に包まれて

Q,未来のコロナ渦での新郎新婦へのアドバイスをお願いします
延期をすること、規模を縮小すること、そのまま結婚式を挙げること、どれが正解というのはなく、一番はお二人が納得いく形で挙げられることを願います。延期にするべきか非常に悩みましたが、スタッフの方々にご協力いただき最高の一日となりました。

入場シーン

~担当したプランナーより~
お申込みいただいてから、コロナウイルスの感染拡大があり、また、ご招待されたいゲストの皆様がたくさんいるからこそ、不安や悩まれることもたくさんあったと思います。それでも、どんな時でも前向きにご準備を進めてくださるお二人を見て、全力でサポートさせていただきたいと感じていました。お天気・紅葉にも恵まれとても素敵なパーティーになりました。会いたいときに会いたい人に簡単に会えない今だからこそ、今までの人生を振り返り、改めてたくさんの方々への感謝のお気持ちを実感し、そしてそのお気持ちを当日お伝えする。それができるのが結婚式だなと改めて感じさせていただいた1日でした。これからもお二人の幸せが末永く続くことを願うとともに、未来のご新郎ご新婦様へお二人からいただいた幸せをつなげていけるよう精一杯努めてまいります。

新着記事