【諦めてほしくない】ハネムーンってみんなどうしてるの?

2021.8.27

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ご相談会はこちらから

\ハネムーンの由来って?/

ハネムーンとは結婚後1ヶ月後の時期を指します。
ハネムーンとはもともとハチミツ(honey)と月(moon)を掛け合わせた言葉(honeymoon)。
日本語に直訳すると「蜜月」といわれています。

なぜ、ハチミツと月を掛け合わせた言葉が誕生したのかというと…
・ミツバチは多産なので【子宝に恵まれる】という意味
・月は夫婦の愛情が月のように欠けたり、満ちたりを繰り返す様子をたとえた説
この2つが重なり【ハネムーン】という言葉が誕生しました。


新婚後のこの期間がどのように旅行と結びついたのか?
もともと古代から風習としてあったのが【ブライダルツアー】
それが交通手段の発達に伴い、より遠くに旅行するようになりいつしか【ハネムーン】と呼ばれるようになりました。


みんないつまでに出発しているの?

元々は結婚式が終わってすぐに旅立っていたハネムーンですが、今はおふたりのご都合にあわせて出発時期や期間・場所を決められる方が多くなっています。◎

今後、お子様がお生まれになったり、お仕事のご都合もあったりとご結婚式後におふたりでゆっくりお過ごしいただけることが少なくなってくることだと思います。
だからこそ、おふたりにはハネムーンを「特別な思い出」として残してほしいです。

\どこが人気なの?/

ハネムーンに行くことは決まったけど、じゃあどこにいこう…。と迷われる方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
このご時世でなかなか海外に赴くことはできずとも、国内で日ごろの疲れを癒しながらハネムーンをお楽しみいただけるスポットは沢山あります!

1位…沖縄

沖縄

澄み渡る海や温かい人柄。日本とは思えない景色が広がる沖縄はとても人気です。

2位…北海道

北海道

北の大地、北海道。
様々な食材がとてもおいしいことで有名ですよね。

【オーダーメイドプランがオススメ】

どこにいってもきっと素敵な思い出になること間違いなしのハネムーン。だからこそとても迷うのが【どこに行くか】【ご予算】【期間】。きっとおふたりもお仕事があり、おいそがしい中でハネムーンの予定も全て組んで…となるときっと大変だと思います。

そんなときにオススメなのがおふたりのオリジナルプランを作成してくれるプラン!


当館でも提携をさせていただいております【エフトラベル】をご紹介させていただきます!

エフトラベルHP

おふたりの思うままにプランを組むことが出来るので、満足度もピカイチ★!

\どういう流れで進んでいくの?/

■約6か月前~4ヶ月前 プラン設計・確定

おふたりの専任プランナーが確定し、寄り添ったご旅行のプランを一緒に考えさせていただきます。

■3ヶ月前 準備期間

ご旅行の準備や手続き、現地ご出発前のご案内情報、持ち物のご案内、疑問や不安にお答えいたします。

■1ヶ月前~10日前 ご出発前のご案内

最終日程表のお渡しとご説明をさせていただきます。

現地へ着いても、提携スタッフがおふたりのご旅行をしっかりとサポートさせていただきます。

ご旅行先でも安心♪なんてとても贅沢ですよね^^


きっとこのご時世でハネムーンを悩まれている方も中にはいらっしゃることと思います。
一生に一度の思い出を諦めてほしくない。私たちはそう思っておりますので、よろしければ、一度【エフトラベル】にご相談くださいませ。


本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!


皆様とって本日もよりよい1日となりますように^^◎


神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)
ウェディングプランナー
門脇 紗耶

新着記事