どうやって決める??結婚式のテーマについて

2021.8.30

おはようございます!

THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸市にある唯一の都市公園である日本庭園「相楽園」の中にある迎賓館で、最高のおもてなしが叶う1日2組限定の貸切の結婚式場です。

歴史ある外観とモダンな雰囲気を掛け合わせた特別な場所でご結婚式のお手伝いをさせていただいております!

\ブログは毎日更新中/
ブログではこれから結婚式の準備を始めるプレ花嫁の皆さまや
結婚式場を探し始める皆さまに役立つ情報を
THE SORAKUENのウェディングプランナーが日替わりで更新しております!

何か困ったことがあれば是非チェックしてみてくださいね⭐︎

実際に結婚式についてのご相談や
会場のご見学をご希望の方はブライダルフェアも開催しておりますので
ぜひ会場にお越しください♪

スタッフ一同多くの新郎新婦様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ブライダルフェアはこちら★

プレ花嫁さまが知りたい!
テーマウェディングについて

結婚式テーマって必要なの?
考えてみたいけど自分たちでは思いつかなくて難しそうと思われる方が多いと思います!

そもそもテーマウェディングとは
=お二人を表す結婚式 のことです

ふたりの好きなものや思い出、共通ではなくてもそれぞれの好きを合わせて見たら意外と簡単にできたりします。

結婚式のテーマを決めることで、たくさんあるウェディングアイテムを選ぶ時や考えるときにも方向性があればよりご準備も楽しく、結婚式にも統一感が出ること間違いなしです!

モノクロ

結婚式テーマの決め方

新郎新婦様のお話をたくさんお伺いさせていただいてご提案することが多いですが、お二人で考えるのもとっても素敵です!!

結婚式にはたくさんの要素が詰まっているのでそれをヒントに私はいつも考えています!

テーマを考える時多いのは↓
・季節(四季、イベント)
・お日にち(数字)
・色
・趣味/仕事
・好きなもの(音楽、食べ物、スポーツなど)
・思い出 etc.

思いつくだけでもこんなに沢山のふたりらしさが隠れているんです。
同じ結婚式はないからこそ、よりふたりらしいゲストも楽しめるようなご提案をさせていただいております!

テーマに沿った装飾や演出などが一つでもあると
より素敵なお時間を過ごしていただけると思います✴︎ 

夏

テーマウェディング紹介



-suisai- 水彩

-concept-
淡く優しい色味と
柔らかく広がるあたたかい空間

ふたりの色と
そこに集まるすべての人が溶けあう
水彩画のような1日

July.2021

柔らかい絶妙な色味が好きな新婦様と一緒に会場と空間のコーディネートに細部までこだわったウェディングです。

会場コーディネートは柔らかな光が降り注ぐようにチュールの布とさまざまな色味のお花をカーテンのようにお二人の周りにあるデザインにしました。
風が吹いてゆらゆらと揺れるお花がイメージにぴったり

ウェディングケーキも淡いグリーンのクリームに
まるで水彩画のような繊細な色味を調整して作っていただきました!

コーディネート
ケーキ

たいせつなものには名前がある

結婚式のテーマは必ずないといけない訳ではありません

ただ沢山の特別な1日をお手伝いさせていただいて、
やっぱり同じ結婚式はないと感じるからこそ2人らしい時間にして欲しいと思っています!

世の中のたいせつなものには全てに名前があるように
特別な日だからこそ、ふたりの結婚式合う言葉を探す。そんな感覚です!


これからのふたりにとって特別な言葉が増えるって素敵なこと
何年、何十年経って結婚式を思い出すときにより鮮明に振り返ることができると思います

つむぐ

新郎新婦様によっていろんな結婚式のイメージがあると思います。

なので、テーマウェディングだけではなくてお二人のお話をたくさんお伺いさせていただいた上で、プランナーがそれぞれのご提案をさせていただいております。

THE SORAKUENのプロデュースウェディングでは
決まったものから選ぶのではなく、おふたりと一緒に考えることを大切にしています。
全てはおふたのやりたい!を叶えるため

一緒に素敵な結婚式を想像して楽しくご準備も進めていきましょう
これからもたくさんの新郎新婦様の幸せな1日をスタッフ全員でお手伝いさせていただきます!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)

ウェディングプランナー
神谷 紗那

新着記事