たっぷりの愛と感謝を♡サプライズ花束について

2021.10.10

花束

皆様こんにちは!THE SORAKUENのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

THE SORAKUENは神戸三宮・元町にある神戸市唯一の日本庭園「相楽園」の中にある結婚式場です。
本物の迎賓館という特別な場所で、1日最大2組様のご結婚式をお手伝いさせて頂いております。
貸切だからこそ叶うおもてなしやオリジナリティなど、、、
お二人はもちろん、ゲストの皆様にとっても最高の一日を過ごしていただける会場です。

こちらのブログでは、実際に当館でご結婚式をご予定のご新郎ご新婦様はもちろん
ご結婚式のご準備真っ最中の「プレ花嫁様」や、結婚が決まり、これから結婚式について考える未来のご新郎ご新婦様など、、
たくさんの皆様に少しでもご結婚式の魅力がお伝えできればと思い更新させて頂いております!

ご結婚式にまつわる情報や役立つ知識が見つかるかも、、、!
様々ことをテーマにブログを更新しておりますので是非他の記事もチェックしてみてくださいね♡

本日ご紹介させて頂くのは、、、

サプライズ花束について♡

先日ご紹介させていただいたブログを見て、サプライズのご相談やお問い合わせくださった方がたくさんいらっしゃた【サプライズ花束】について詳しくご紹介させていただきます!

サプライズのタイミングや、素敵なご演出などご紹介をさせていただいておりますので
先日の記事をまだ見ていないという方は、是非こちらもチェックしてみてくださいね♡

\\ サプライズ紹介はこちら //

サプライズでお花束が人気の理由について

まずはサプライズでおあ花束が選ばれる理由について。

やはりお花をもらってうれしくない女性はいないはず。
きっと男性が一人でお花屋さんに入って、お花束を買って、、そんなシーンを見るときっと特別な日なんだろうな。と誰もが思うはず。
そしてお花束を実際にもらった女性はきっと、幸せいっぱいに♡♡♡
さらに、結婚式という、一生に一度の特別な一日に幅束をもらえるなんて、女性の憧れではないでしょうか?
だからこそ結婚式のサプライズにはお花束が選ばれているのだと思います*

花束

花言葉について

では実際に花束を用意するとなったとき、どんな花束にするかを考えていきます。
ご新婦様のイメージカラーや好きなお花を、お花束に入れてみるときっと喜んでくれるはず!
その他にも、お花には花言葉があるので、そのお花を入れた花束をご用意されるのもお勧めです♡

かすみそう

「カスミソウ」
花言葉:清らかな心 幸福 感謝

ナチュラルな印象で、結婚式でも取り入れられることの多い、カスミソウ
ブーケの中で、大きなお花を引き立てる役割として使われることも多いですが
カスミソウだけのブーケや花束も人気です♡

ブルースター

「ブルースター」
花言葉:幸福な愛 信じあう心

海外では、花嫁が生涯幸せな結婚生活を送ることができるように
【サムシングブルー】という青いものを1つ結婚式で身につける風習があります。
ブルースターは、サムシングブルーとして、ブーケによく使われるお花の一つ。
星形の花がかわいらしく、ふわっとしたやさしい質感が特徴のお花です。
カスミソウと組み合わせたお花束もすごくかわいくておすすめです♡

ガーベラ

「ガーベラ」
花言葉:希望 前進 感謝

明るい印象のガーベラは、元気なイメージや可愛らしい雰囲気の花嫁にぴったり*
色の種類も豊富にあるので、カラードレスの色に合わせて選びやすいです。
「前進」という花言葉も、お二人の人生の第一歩を歩む日である、結婚式にぴったりです♡

カラー

「カラー」
花言葉:華麗なる美 乙女のしとやかさ

スタイリッシュな姿が印象的なカラーは、マーメイドラインのドレスなどによく似合います。
可愛らしいものよりは、大人っぽい雰囲気や、綺麗な印象がお好みのご新婦様におすすめなお花です♡
また、クラシカルな雰囲気が好きな方や、和がテーマのウェディングにも似合います*

バラ

「バラ」
花言葉:全体の花言葉は「愛」「美」

結婚式とは切っても切り離せない縁がある「バラ」
古くから愛を象徴するお花として親しまれてきました。
色の種類も豊富で、お花の色によっても花言葉が変わってきます。

例えば、赤いバラの花言葉は「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」
白いバラの花言葉は「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」
ピンクのバラの花言葉は「しとやか」「上品」「感銘」
青いバラの花言葉は「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

などなど、見た目も華やかで喜んでくれること間違いなしの王道花束です♡

バラの本数別の意味について

実はバラの本数によっても意味が変わってくるのです*
その意味の数は1本から999本まで!

1本:一目ぼれ あなたしかいない
2本:この世界はあなたと私だけ
3本:愛しています 告白
4本:死ぬまで気持ちは変わりません
5本:あなたに出会えて心から嬉しいです
6本:お互いに愛し、分かちあっていきましょう
7本:片思い
8本:あなたに感謝しています
9本:いつまでも一緒にいてください
10本:あなたは完ぺきな人です
11本:最も愛おしい人
12本:ダズンローズ(私と付き合ってください)
30本:縁を信じています
99本:ずっと好きでした
100本:100%の愛
108本:結婚して下さい
365本:あなたが毎日恋しい
999本:何度生まれ変わってもあなたを愛する

などなど、、、伝えたい思いに合わせて本数を選んでみるのもおすすめです!
また、本数によって意味が違うことを知っている女性はいらっしゃいますが、詳しい意味まで知っている方は少ないので、贈る際には是非メッセージカードを添えてみてくださいね♡

サプライズ

一例となりますが、結婚式にぴったりなお花をご紹介させていただきました♡
是非当日、大好きな方の喜ぶ顔を想像して、ご用意してください。
きっとお相手を想って考えた時間が何よりも大切な贈り物になるはずです*


ちなみに、、、大切な思いを込めたお花束。
一番きれいな状態で、一生ものとして残すこともできます。

アフターブーケのご紹介

是非こちらも一度ご検討くださいませ♡

最後までご覧くださいましてありがとうございました!
少しでも皆様のご参考になっていれば幸いです!
その他にも、サプライズのタイミングや、ご希望などございましたらいつでも担当プランナーにご相談くださいませ*


また、当館では10月16日(土)~17日(日)の2日間で、とってもスペシャルなブライダルフェアを開催いたします。
とても人気なフェアとなりますので、少しでも気になった方はお早めにご予約下さいませ*
少しずつ秋色に色づき始めた相楽園を見に、是非当館にお越しくださいませ。

\ブライダルフェアのご予約はこちら/

皆様ステキな日曜日をお過ごしください★


神戸三宮・元町結婚式場
THE SORAKUEN(相楽園)
ウェディングプランナー
辻 来海

新着記事