“Heart Factory Project”vol.6
~withコロナ時代のリアルウェディングレポート~

2020.12.3

時代に合わせた新しい結婚式のスタイルでおくる特別な1日

たくさん悩みながらも時代に合わせた新しいウェディングスタイルで笑顔溢れる素敵な1日を過ごされました

披露宴

ゲスト人数 : 67名(新郎側は半数以上が香川県や遠方よりお越しでした) 


Q.結婚式を実施するか悩んだポイントを教えてください
コロナウイルスの収束が見えない状況の中、本当に結婚式を行っても良いのかという葛藤がありました。遠方よりお越しいただく方も多かったため、開催を悩みました。


Q.結婚式の実施にふみきった要因はありますか?
一番大きかったのは、両家両親からのOKサインがあったことです。両親からもし反対があれば、中々進めることは難しかったのではないかと思います。そしてゲストも結婚式に参列すると前向きな返事をいただけたため、開催することにしました。


Q.感染対策としてのこだわった演出やレイアウト等
会場内の換気は徹底的に行い、ゲストの皆様にご安心いただけるようにした当たり前ではありますが、会場へお入りいただく際には検温・手指消毒の徹底をしました。また、司会者よりデザ-トビュッフェに並ぶ際はマスク着用必須のアナウンスを入れていただいて、何度も意識付けを行いました。

新婦様と
新郎様と

Q.当日ゲストの反応はいかがでしたか?
非常にみんな盛り上がって楽しそうに過ごしてくれました。


Q.未来のコロナ禍の新郎新婦様へのアドバイスを教えてください
結婚式をして本当に良かった!式をしてよかったと思うので、是非検討されてる方はしてもらいたいと思います。当日を迎えて、不安もあったけどとっても楽しく幸せな時間を過ごすことができました!友人だけでなく親族も含め楽しんで過ごしてもらえたように思うので、結婚式をおこなって本当によかったと感じている。この先いつ完全にコロナが無くなって、安心して結婚式を行える環境になるか分からないので、今の時期に結婚式を行う決断をしてよかったと思います。

上質エントランス

~担当したウェディングプランナーより~
新郎様もいつもご遠方よりお打ち合わせにお越しいただき、結婚式に対して前向きにご準備を進めてくださっておりましたので、全力で私自身サポートするべきだと感じておりました。当日はご友人の皆様も、ご親族様も一緒に皆様で楽しんでいただいておりました。このような状況の中ではありますが、お二人のご結婚式のお時間中は良い意味で皆様コロナの事も忘れるぐらい楽しんでお過ごしいただけたのではないかと思います。お二人も当日を迎えてみて、とても楽しかった!と仰っていただけましたので、それが何より嬉しく感じました。とても素敵なお二人のお手伝いができ、心から嬉しく思っております。この度は本当におめでとうございました。

新着記事